※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

娘がパパイヤ期でパパと関わりたがらない。無理やり関わらせると泣いて吐く。パパは関わりたいが、休みが少ない。無理やり関わらせるべきか悩んでいる。

パパイヤ期の時のパパと子どもの関わり方どうしてましたか?

2歳になる娘が3ヶ月ほど前からパパ嫌です。先日は無理やりお風呂に入れてもらったら泣きすぎて吐きました😭着替えもギャン泣きで服持って私のとこ来ます。食事や遊ぶのもママーと。
無理やりでも関わらないと改善しないかと思ってましたが、吐くまで泣くとなるとこちらも心配で💦

無理やり関わらせない方がいいのでしょうか?でもそうするとパパは本当に娘と関わらなくなると思います。ただでさえ休みが月1回とかなので💦

コメント

こぴ

うちも娘がパパ嫌がすごくて、関わらせないでいたら溝が出来てしまってました💦
物事分かるようになって、落ち着いてからはパパ大好きになれたので結果良かったですが。。

息子も最近ちょっとパパ嫌で、着替えとか持って私の所に来るんですが、なるべく明るく「パパが待ってくれてたよ〜?😂笑」って誘導させるようにしたり、とにかくパパを呼んで一瞬でも関わるようにしてます。。