※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

何日か前から出てるんですが手足口病かどうかわかりましません。手足口病ですか?

何日か前から出てるんですが手足口病かどうかわかりましません。手足口病ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような発疹出てたので、先日小児科にいきました。口の中にもあれば、手足口病と断定できるって言ってました。

身体の発疹だけでは、断定できないって先生が言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    手足口病なら口とかにも増えるとは思うんですが今のとこ増えてなさそうだから違うのかなと

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため、発疹は3日程度でよくなるので、手足口病の疑いある場合は、3日間は他のおこさんと遊ばないようにって言ってました!

うちの子は、下半身にか発疹ありませんでしたが手足口病の疑いで3日間は家でおとなしくしてるように言われて、3日過ぎたらなおってきました。

心配だと思いますが、大事にしてください。
    早く治るといいですね。

• 9月18日
よち

手足口病の出方とも違うように見えます👀
お熱ないなら皮膚科行かれてみては?
水イボっぽいのもありますね。
手足口病なら手のひら足の裏に出来やすいですし膨らみも小さめがポッポっポッポっと結構沢山でますので💦