※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
その他の疑問

学級懇談会の内容や参加の必要性について相談です。授業参観後の50分間の懇談会、仕事との兼ね合い、参加のメリットについて不安があります。

小学校の学級懇談会って、どんなことしてますか?
もう3年生なんですが、懇談会って何話してたっけ?!って忘れてしまいまして😅授業参観の後にあるとかではなく懇談会のみが50分予定されていて、その日パートなんですが早く上がるか、内容によっては行かずに仕事してようかなぁと思うんですが、参加した方が良いような内容ですか💦?

コメント

ままり

うちの学校は年度初めの4月にありますが、担任の自己紹介、1年間でどんな学習をやっていくかと、子どもの○○なところを教えてというお題と共に保護者の自己紹介、担任によっては子どものことについて議題を出されて残り時間でグループディスカッションさせられたこともあります笑笑

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

グループディスカッションは初めて聞きました😳
    参観後の懇談会は基本的に毎回出ていたので、内容的にもいつもと変わらなさそうであればもう仕事に残ろうかなぁと思います🥺

• 9月18日