※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

抱っこ紐でおんぶする際に悩んでいます。現在の抱っこ紐が合わないため、他のおすすめ商品を教えてほしいです。

おんぶできる抱っこ紐でおすすめありますか?

アップリカのラクリス使ってますが、身体に合わないのか肩ベルトをキツく締めても子どもの位置が沈んでしまいます😣💦

公式に写真付きで問い合わせしアドバイスもらったり、アカホンの店員さんに付け方アドバイスしていただきましたが、定員さんには「これ以上肩ベルト締めれないから、腰ベルトをウエストで締めて使ってください」と言われました。

公式のアドバイスでは「腰ベルトは骨盤の位置で使ってください」と言われ、何が正しいのかよく分かりません😢

特におんぶすると背中のバックルベルトもこれ以上締めきれない位置なので、少し前かがみにならないと安定しない感じです🙄

私自身小柄でもなんでもなく160cm50キロの普通体型です。

なで肩だからいけないのでしょうか?

後追いにメンタルリープが酷く、1日中ギャン泣きしているので今すぐにでも他のものの購入を検討してます。

おすすめ教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴ使ってましたが、上手くいかない時は赤ちゃんのおしりの下や身体の隙間にバスタオル丸めて入れて調整してましたよ🥹

そしてエルゴオムニブリーズは長時間でもギャン泣きで暴れられても肩こらないのでおすすめです!

• azu

azu

腰が痛くなったりしませんでしたか?

ラクリス腰ベルトの位置がおかしいと1日で腰を痛めたことがありまして…

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々腰痛持ちですが、エルゴは腰痛くなった事ないのでおすすめですよ🙆🏻‍♀️
    なで肩でも、肩のベルトの位置を少し上の方に調整すればかなり快適だと思います!

• 9月18日
kiki

同じくラクリスを使っていて、最近おんぶしたら何だか子供の位置が沈み過ぎてて、腰ベルトでほんの少し調整したら腰痛が出ました😖
しっくりこない位置ですよね〜!

• azu

azu

体型とかの問題ではなくて、なんだな使いづらいですよね😢

• 9月18日
眠りのダイゴロウ

おすすめというか、我が家はベビービョルンのハーモニーしか使ってないので感想です…!

ハーモニーとラクスルって恐らく仕組みは似ていると思うのですが、ハーモニーの方が一つ一つベルトがしっかりしていて各所細かな調整が出来るように感じます🤔💭
店員さんと公式のアドバイスにズレがあるのはやはり公式的には正しい装着位置での着用しかお勧めできないのかなと思いますよ😫骨盤で締めることで負担が減るというアイテムなんだと思います!

なで肩小柄な友人はエルゴのADAPTがクロスしてて付けてる時は良いかんじと言っていました