※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

胎動が少なく感じる場合、病院に電話して様子を確認しましょう。安心のために相談してください。

妊娠35週です😌
いつもは夜寝る時、痛いくらい胎動が激しいのですが昨日の夜は胎動をあまり感じられず💦
やっと動いた!と思ってもウニョッくらいです。

今朝、胎動カウントしてみましたが12分で10回カウントでした。
みなさんなら病院に電話してみますか?様子を見ますか?

何を基準に病院に電話したらいいのかわからなくて😭
大袈裟なのかな〜とか思っちゃいます🥲

コメント

Natsu

少しでも不安だったら病院に電話します!
真偽は不明ですがこの間インスタで、胎動少ないなって思ってだけど、お産が近いと少なくなるって言うから、検診まで放置していたら赤ちゃん亡くなっていましたって言う投稿見ました。
それ見てから、本当に何があってもおかしくないんだと思っています。
35w入ってるのであればいつ産まれてもおかしく無いと思うので、電話しちゃいましょう!!

• koto

koto

回答ありがとうございます🥹!

そのようなこともあるんですね😔何かあってからじゃ遅いですし、あの時病院行ってたら、、、と後悔したくないので電話してみます!
    大袈裟かなぁとか考えない方がいいですね😖💦赤ちゃんの変化に気づけるのはママしかいないので!!😭

• 9月18日
はじめてのママリ

その時期はいつもそんな感じでしたよ👶🏻✨️
10分前後で10カウントなら大丈夫だとみなしてました☺️