※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

男の子が熱中症になりやすいので、保冷グッズを持って学校まで迎えに行っています。隣のクラスの子はお母さんが県外で働いているため、私が迎えに行くと喜ぶ様子。子供が寂しくないように気をつけたいです。

一年生の男の子がいます
うちの子はすっごく暑がりですぐに熱中症とかなります😰
学校から家までは1キロですが、日陰が少なくアスファルトの照り返しがかなりキツイです
なので家から400メートルくらいのあたりの所まで保冷グッズを持って子供の事を徒歩で迎えに行ってます。(学校に持ってっていい保冷グッズはひんやりタオルのみですが、握力がまだ弱く濡らしても絞りきれないからと使いません😩)
週2くらいで隣のクラスの近所の子とばったりあって帰ってきてるようなんですが、私が行くと「よかったねお母さんきてくれたよー」とその子が。
その子は保育園も同じでしたが両親共に県外に仕事に行ってる?とかで毎日保育園の送り迎えはおばあちゃんでした。行事はかならずお母さんが来てましたが、基本朝早くから仕事なようです。
保育園も小学校もお母さんが迎えに来てくれたり、帰ったらお母さんがいるって事がないその子からしたら私が自分の子を迎えに行くことで寂しい思いさせてるのかなと。。
涼しくなればお迎えはまたおしまいですが、まだしばらくは暑いので😢
すぐ頭痛や発熱、嘔吐と症状がでるので何とか熱中症にならないようにしたいんですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず熱中症について危険なので学校に言って保冷グッズなど熱中症対策のとも持たせてあげたほうがいいと思います。ひんやりタオルしかだめなの意味不明です。命を守るのとどちらが大事なんですか?!と思います😰
親が朝早く小1から自分がかぎっ子でしたが、家にお母さんいなくてさみしいとかは思ったことないです😂自由に過ごせてラッキー‼️だけでした😂送り迎えとかも羨ましいと言うより、小学生なのに恥ずかしい位に思っていました。忘れ物届けてもらえるのは羨ましかったですが🥹そこは気にしなくて言いと思います。体調優先してあげたほうがいいです。

• N26

N26

扇風機など機械類は壊れた壊されたらダメだからNG、クールリングは中身が出てきた時?に危険だからNGだそうです、、
    水筒の中身も運動会の時のみスポーツドリンクOK、それ以外はお茶か水です😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいので学校が絶対だめと言うなら役所など通して相談して持参オッケイにしてもらったほうがいいと思います🥺実際持っていけるものだけでは頭痛嘔吐など危険な症状出ているわけですし!子供の学校は壊れるのは自己責任で熱中症グッズなんでも持参OKですよ!

• 9月18日
ママリ

うちの両親も共働きで、県外に行ってるとかではなかったですが、保育園のお迎えはほぼ毎日おじいちゃんでしたし、学校から帰るのもおじいちゃんの家でしたが全然さみしいとか他の子が羨ましいとか思ったことないです🙆

どちらかというと一緒に帰ってたのに相手の親が来たことで気まずさがあるんじゃないかなぁって気はします。
でもそこでちゃかしたりせず「よかったねー来てくれたよー」って言ってくれる子はいい子な気がするので本当に嫌味なく「よかったね」思ってくれてるんじゃないかなって思いました☺️

• N26

N26

その子も自分の家の前はおばあちゃんの家なので恐らくそっちに行ってるんだろうとは思います💦
    お話を聞いてもらいたい子みたいでよく私含め3人で喋って帰ってます😅
    まだしばらくは迎えに行っていいですかね💦

• 9月18日
はじめてのママリ

日傘もしくは傘もダメなんですか?
男の子だと恥ずかしがる子もいるかもしれませんが、暑さ防止には日傘が最強だと思います。
一度学校に聞いて見たらいいかもしれませんね。

• N26

N26

恥ずかしい以前にあまり手に物を持ちたくないらしいんです😩
    そして、雨が降ってるから傘をさすっていうのは理解しますが日が当たるから傘をさすっていうのが理解できないみたいで、何度か持たせようとしましたが、雨降ってないのにそんなの持たない!と、、

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

そのお友達の家庭事情は気にする必要ないです!

迎えに行く事は悪いことじゃないので、今の状況を続けていっていいと思いますよ✨️
学校のルールでダメなものはダメですから、だったらそれ以外で対応するしかないですもんね🙋‍♀️

ウチの子の学校は、割と車送迎も多くて、私も毎日送迎してますよ✨️
お友達に良いなーとか言われてる時もありますが、それはこっちには関係無い話なので気にしてません笑