※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛ファーストカットについて悩んでいます。美容院で切るほうがいいか、自分で切るか迷っています。相談したいと思っています。

赤ちゃんの髪の毛ファーストカット。
1歳1ヵ月で、髪の毛の量もあまりなくて女の子みたいに長い感じじゃないしアレンジが全くできないくらい?
で、一度も生まれてから切ってませんが、
最近、前髪の一部だけひょろひょろ長くなってきて、
横に流してあげれば大丈夫ですが、かなりやわらかくてたまに鼻にかかってます。

赤ちゃん筆作りたいなと思ってるのですが、
ファーストカットになるから、
前髪だけ私が切ると中途半端になって、ファーストカットにならない!とか変にこだわってしまいます😅

家で切るより、
最初は美容院いったほうがキレイになりますかね?

最初は他人より、自分ではさみ入れたい
気持ちもちょっとあるし…

この葛藤をだれかにきいてほしくて、すみません😅

コメント

にんにん🔰

鼻にかかるくらいだと長いですね💦
筆を作る方でファーストカットだけで作る方多くないと思います。何回かのを合わせないと量が確保できなかったり、そこまで待つと前髪が長くなり過ぎちゃうってことで前髪をカウントしない方もいますよ😊
私は筆を作りませんでしたが、前髪でファーストカットアートやりました!前髪だけだったので自分で切りましたよ✂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファーストカットアートなんてあるの知りませんでした!かわいいですね✨
    髪の毛切るときって、
    寝てるときにきりましたか?
    どうやって切るといいでしょう

• 9月18日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

うちは起きている時に切りました!ベビーチェアに座らせてお菓子&YouTubeで気を逸らせてましたよ😊
    今は結構嫌がるようになってしまったので、1回で切ろうとせずに何回かに分けてやるつもりで切り始めます。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

上の子供3人、筆作りました😀
前髪は切ってました〜
4人目も前髪は自分で切ってます。
子供の前髪すぐ伸びます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前髪は自分で切って、別で筆は作られましたか?

• 9月18日