※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長生きしたいと、全く思いません。同じ気持ちの方いますか?

長生きしたいと、全く思いません。
同じ気持ちの方いますか?

コメント

mam.

分かります!楽しみ方は人それぞれですけど、今でもしんどいのに歳とってからしんどい思いまでしてなんで生きないといけないのか分かりません😭物価高も凄いし子供に迷惑もかけたくないですし、長生きせずさっさとご臨終したいです💦

はじめてのママリ🔰

私も思いません!

子どもたちが自立した生活を送れるようになって、落ち着いた生活を送ったらいつ最期迎えても後悔ないかもです…

はじめてのママリ🔰

いやー、私にとって、長生きは拷問ですねー。この世が、拷問みたいなんで、出来れば早く離れたいです。ただ、子供が小さいうちは、可哀想だな。と思いますけど、長生きするよりマシですね。昔の平均寿命が50歳なのが、丁度良かったです。何でこんなに平均寿命伸びたんだろう…😩😩😩

あや

私もです!
健康で元気でなら80歳くらいまで生きても良いかもしれないですが…🤔
老けるのも嫌ですし、素早く動けなくなるのも、頻繁に病院行くのも嫌です🫠
元気なうちに!と思います。
まだ若いからそう思うだけかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

思いません。
元々長生き願望なくて、そこに価値を見出すことができません。
両親とも他界してますが、特に母が亡くなってからは早く会いに行きたいと思うようになりました。
自分でなんでもできるうちにぽっくりいくのが理想です。
あちこち病気になって毎日のように病院通い…山盛りの薬…とか老人たち見てたらなんのために?と思ってしまうし、相手が誰だろうと下のお世話とかしてもらうの想像しただけで申し訳ないし自分もしんどい‥
なので私は老後資金2000万とかも深刻に考えてないです。
孫とかも興味ないので、我が子たちが巣立ったらそれで悔いなしです。

はじめてのママリ🔰

子どもいなかったら生きてる意味ないのでいつ死んでも良いです。

ぽぺこ

介護されるまでになったら死にたいです☺️健康でお金あるなら良いかなあくらいです。

はじめてのママリ🔰

例えば健康寿命が80歳で、それ以降杖ついたり誰かの世話になるのなら80でぽっくりいきたいですね(笑)
全員じゃないけどじじばばって、がんこで頭硬い、人の話聞かない←うちの親戚や職場の老人ww
自分もそうなると思うと吐き気が😇

はじめてのママリ🔰

同じです!
70〜80で元気なうちに急死がいいです(笑)
ヨボヨボになって迷惑かけてまで
生きたいと思いません(笑)

はじめてのママリ🔰

健康寿命が尽きたと同時にぴんぴんころりで亡くなりたいです。

ママリさん

生きてるとお金かかるんで
子供が自立した、あるいは
子供が自立してやっていける
状態になったら
ぽっくりいっても
いいかもです笑