※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との不平等さについての相談です。旦那は子育てを私に任せて自由に遊び、仕事の愚痴ばかりで私の話を聞いてくれない。産後うつの原因も旦那にあるのではと感じています。

旦那との不平等さについて。

子ども年子でいますが、旦那は私が世話してるから大丈夫だろうって思ってるんだと思います。

私がいるから当日いきなり飲みに行っても、遊びに行ってもオッケー!
私がいるからほぼ朝まで帰らなくても大丈夫!
仕事終わって毎日趣味に行くけど嫁が世話してくれるから大丈夫やろ!
多分こういう頭なんだと思います。

旦那は子どもの世話を1人でしたことありません。
◯日の何時から何時まで見といてって約束したのに、子ども見るのは荷が重いからかブッチして帰ってこないとか、さっさと出て行くとか、寝て意地でも起きないとかをします。

仕事の文句があるのはわかるけど、ペラペラペラペラ1人で文句言ってスッキリして寝ます。
私も毎日毎日愚痴を聞かされるのは嫌だし、私だってしたい話があるのにそれは聞いてくれません。

産後うつ傾向とずっと言われてますが旦那は気にしてないし、俺の方が鬱だみたいなことを言います。

私の産後うつの原因も旦那じゃないのかと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

え、約束をブッチ?!
それは子育て関係なく人としてどうなんですかムカつく・・・😭
旦那さんのお願いもう何一つとして聞きたくないですね💦

りり

きっと旦那さんのお父さんも、そうして子育て期間を生きたんだろうなとお察しします。
育った環境って、極端な話良くない宗教みたいなもので、
よっぽどの事がない限り、まさか自分が変だなんて、夢にも思わないんだと思ってます。

そういう人って自分で気付く、認めることは不可能なので
奥さん以外の他人から指摘されまくったら、なにか変わるかな…
家族ぐるみのお友達が居れば、一緒にお出かけをするとか良さそうです。
育児してる人としてない人って、話題合わないんですよね。あるある通じないから。
我が家の夫は、これで大分マシになりましたね…
オムツ替えすら出来ない姿を見られて、冗談半分でしたが「お前まじ?戦後かよ(笑)」って友達に言われてて。(もっと言えもっと言えって思ってた🥹)

あとは私は、離婚ちらつかせてました。
あなたか思ってるより数億倍、こちらは苦痛ですと。