※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fまま🦖
家族・旦那

旦那のお姉さんが子供の顔をSNSに勝手に投稿していて困っています。旦那に話しても改善されず、2人目が生まれる前に解決したいです。どう対処すべきか相談したいです。

皆さんは、旦那さんの兄弟などとどう関わっていますか?

今私は、2人目を妊娠中(現在妊娠後期)の妊婦です。
悩んでることがあって、旦那のお姉さんについてなのですが
一度旦那に話して、解決したかと思ったんですが
全く解決も何もしてなくて今になってまたモヤモヤしてきていてみなさんだったらどうするか聞きたいので投稿します。

内容は、私達の子供(息子4歳)を許可なく顔を出して
SNS(主にインスタ)に投稿してる事です。
全部から全部が顔を出してるわけでないのですが
SNSの投稿の欄にはガッツリ載ってるしストーリーに
関しては一部で顔を出してあるのをハイライトに残してあるんです。
(最近のでは無く小さい時のものですが。0~2歳くらい)
大切に思ってくれたり可愛がってくれるのは
有難いのですが…💦
基本的に、私達夫婦は子供の顔が載るような投稿はしていません。後ろ姿だったり、載せるのであれば顔を隠したりしてます。SNSは何があるか分からないので。
いくら非公開アカウントとはいえ誰が見てるか分からない
ましてや自分の子供でも無いのに許可なく勝手に乗せてるのはすごく嫌で…一度旦那に話して辞めてもらうように
行ったのですが改善されず…。これから2人目が産まれてきてまた同じ事されるくらいなら会わせたくないなと思っています。神経質になりすぎですかね…🤔
それとも私が我慢するしかないのか、今一度旦那と話してみた方がいいのか…皆さんならどうしますか…?

文章伝わりにくかったらすいません😭

コメント

ことり

旦那さんと決めてること(SNSに顔は出さない)なら旦那さんと再度話し合いします!

  • Fまま🦖

    Fまま🦖

    やっぱりそうですよね…💦
    話さないとって思っては居るんですが、なかなか😭
    頑張って話してみます!

    • 9月18日
mamaちゃん

パパママが顔出ししてないなら察して欲しいですよね…😓
身内では無いのですが、友達が産まれたらすぐ報告してねって結構言ってきてたので産まれて報告したら写真見せてと言われたので送りました。
その瞬間友達のストーリーに乗っていて、私自身SNSに載せていなかったので嫌でした。
なのでお気持ちはすごく分かります💦
でも旦那様の兄弟となると奥様からは言いづらいし言えないですよね😣
そこはもう旦那様にビシッもう一度言ってもらうことをオススメします🥲
ちなみに私は友達にすぐ消してもらいました喜んでくれるのはとても嬉しいのですが😭

はじめてのママリ🔰

SNSにゆるい人、多いですよね。そのまま伝えればいいなと思います!
可愛がってくれているのはとてもありがたいが、私たちはSNSに顔の一部でも写ることを警戒している。今あるインスタのものも消して欲しい。改善されないのであれば今後会うことは控えさせてもらう、と👍頑張ってくださいね🥹

はじめてのママリ🔰

ひどいですね💦
旦那さんと再度話して、義姉さんにしっかり言ってもらいましょう…!
基本的に上げない、上げたいなら夫婦の許可を取る、顔は隠す
約束を守れないならもう会わせられない、写真も撮らせないくらいに強く言ってほしいですね😞