※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の誕生日にいちごのケーキを作りたいけど、どうしたらいいか悩んでいます。今年は娘と一緒に作るのもいいかな?それとも従来通りのサプライズがいいかな?

お誕生日についての相談です

もうすぐ娘のお誕生日です

この時期にいちごのケーキをつくるには、、
いちごはどこに??😶💦💦

1さい、2さいとこっそり作ってジャジャーンとしてましたが、今年はお手伝いするのが好きな娘と一緒に作ってもいいかなと思っています

微妙ですかね🫨

やっぱりジャジャーンのがいいですかね?💦

コメント

ままり

いちごは冷凍のものしかないですよね😅
季節物の果物なんてどうでしょうか😙
娘は6月生まれなのでいちごもちょうどなくて、通年あるバナナにしました🍌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎年シャインマスカットやバナナ、缶詰なんかで作ってたんですが、今日娘に「ケーキはいちごでね😊🍓」と満面の笑みで指定されて、う、うん…😅となりました💦

いま調べたら産直できるアプリがあるようで、冬ほどの甘みはないけど手に入りそうです💦

• 9月18日
313

一緒に作るのすごく素敵です!
そのうちお店のケーキを欲しがる時がくると思うので、今しか出来ないと思います🥺
今の時期苺はなかなかないので、冷凍かなるべく果肉が残っている苺ジャムを使うとかですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っていただけてホッとしました🥺
    たしかにたしかに!
    一緒に生クリームを塗って不恰好なケーキを食べるのも貴重な思い出になる気がしてきました!

調べたら農家さんから産直できるアプリがあるようで、夏いちごも取り扱いがありました💦
    割高ですが、お誕生日プライスでいこうと思います😂🍓💦

• 9月18日
Natsu

いっその事買い出しから一緒に行ってみては??
お家で必要な材料から一緒に書き出して、もしなかったらどうする?とか話しながら💡
一緒に買い出しに行って、無いから別の材料に、するのか、それともケーキ屋さんで買うのか、はたまた両方にするのか、、、

美味しいケーキ作れますように🍰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにお買い物から行けたらいいですよね!😮🌈
    それもまた学びですね!
    ちょっと娘に素直に相談してもいいかもと思ってきました😳
    素敵なアドバイスありがとうございます🙏✨

• 9月18日
ままり

去年のこの時期に青果店でイチゴを買いましたが、夏イチゴはめっちゃ酸っぱくて、小粒で息子は一口しか食べませんでした😂(値段は高いのに😂)

お手伝い好きさんなら、ケーキの土台まで作って、カットしたフルーツを別皿に入れて盛り付けしてもらうスタイルも良いかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり酸っぱいんですね💦
    なんか農家さんのコメントに「あまおうとかと勘違いしてクレームが最近多い」と書いてあって、いまちょうど「ん?」となっていたところです😅

たしかにー!✨
    めちゃくちゃ盛り付け楽しみそうです☺️
    誕生日当日をどう過ごそうかめちゃくちゃ悩んでいたので、やはりケーキづくりは一緒にやろうと思います!

残すはいちご…
    酸っぱくて高くても買うか…悩みます…

• 9月18日
  • ままり

ままり

いちご、少量で買えたら良いのですが、なかなか無いですよね😰
    クリームと合わさって凄く酸っぱかったし、何より水分が少くて硬い感じでした🥲ジャム用のイチゴに似た感じでした😂
    『旬』というのはこういう事なんだなって思いました🤣

個人的にはぶどうとかの方が良さそうです😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

お子さんと一緒に作るのいいと思います☺️
うちもお料理好きで2歳くらいから、誕生日やクリスマスとかちょこっと手伝ってもらって喜んで作ってます!
うちも1歳の誕生日はどうしてもいちごがよくて、秋生まれで困り果てて💦ショートケーキ買って上の🍓洗って載せ替えました🤣
季節のフルーツケーキにして最後の真ん中いちご乗せてもらうみたいなのなら🍓1個で済ませられそう🤭