※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えていますが、旦那に受け入れられず、辛いです。妊娠中で我慢中。お金を貯めて、子どもと暮らすために離婚したい。今より気持ち楽になると思います。頑張ります。

離婚したい。でも離婚したいと理由も言っても受け入れて貰えない一生このままかと思うと本当にしんどい。
今は妊娠中だから我慢してるけど、旦那に反対されても来年には2人こども保育園入れて絶対に仕事する。それでお金貯めてこどもと暮らせる家借りて逃げるように離婚する。
お金ないのに3歳まで自宅保育しろ、仕事するな、借金返済、支払い多いし、旦那ブラックだし、自分勝手ですべて自分が正しいって思ってる、家族は後回しこんなストレス抱えながら生活するだったら大変だと思うけどシングルでやっていった方が今よりは気持ち楽だと思う。

あと1,2年の辛抱。頑張れ私。

コメント

はじめてのママリ🔰

応援してます😭
絶対旦那さん居ない方が楽ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

将来のことを考えた時お金が無い借金があるブラックでローンが組めない貯金がないのはこどもたちにしんどい思いをさせちゃうかもしれないので、父親が居なくなるのは申し訳ない気持ちですが将来を見たら絶対離れるべきなのでもう少し頑張ります😭

• 9月18日
ママ

妊娠中に別居、産後に離婚しましたが、子供のパパに対する気持ちが芽ばえる前に離れられて良かったな~とは思います✊🏻 ̖́-‬

だけど、もちろん、シングルは苦労多いですし、1人で子供の命を背負っている責任はかなり重たいです。

ちなみに、わたしは家庭裁判所の調停離婚したんですが、モラハラ元夫の一部始終を離婚する前からひたすら書き留めていたものを調停員に提出したりして、とにかくこちら側が有利になる資料は事前に作ってました。
もし、何かされた言われたとか些細なことでも日付とともに書き留めておくと後で有利になるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に別居、産後に離婚はメンタル的にもしんどかったですよね🥲🥲
    だけど、離婚するなら子供の記憶に残らない早めにした方がいいですよね😔

たしかにそれはそうですよね💦
    でも自分で決めたことなので死ぬまでしっかり守っていきます。

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️すんなり離婚は出来なそうなので有利になるようにこっそり記録していきます✍️
    あと2年近く一緒にいるの地獄ですがその後に明るい未来が待ってると思って頑張ります😊

• 9月18日