※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳6ヶ月で初めてのヘアサロンデビューを検討中。自分で少しずつ切っているが、綺麗に切ってもらいたいと思っている。座っていられるか心配。慣れてきたエピソードも知りたい。

初めてのヘアサロンは何歳何ヶ月でデビューしましたか?

息子は1歳6ヶ月です。

今は私が、すきバサミで少しずつ切っています✂️

ほんとは綺麗に切ってもらいたいですが、ずっと座っていられるのかなぁ…て感じで、いつからにしようか迷っています。

初めは嫌がってたけど、だんだん慣れてきたエピソードもあれば様子を教えていただきたいです😳

コメント

みなみん

2歳半でデビューしました!

よく知ってる美容院でやってもらい、私の膝の上に座らせてYouTubeを見せながら切ってもらいました😂

YouTubeを真剣に見てて髪切られても気にせずずっと見てました😂

中にはYouTube見ながらでもやだ!と言う子はいると美容師さんは言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeがあれば少しは座っていられそうです!!
    参考にさせていただきます✨ご回答ありがとうございました😊

• 9月18日
mei

8歳になってもデビューできません😂
そんな子供もいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    毛量がすごいのと早めに慣れさすために行こうかなと思いましたが、すきバサミでも何とかまだまだいけそうなので、もう少ししてからにしようかなと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月18日
ぽん。

2人とも3歳でデビューしました!!
DVDを見せながら切ってくれるところに行ってます☺
普段、悪ふざけばっかりして落ち着きない子どもたちですかなぜか美容院では大人しく座ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に美容院では落ち着いているのですね!可愛い!
    そんな感じになってほしいです😂ご回答ありがとうございました😊

• 9月18日