※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

日記を書く時間がなくて悩んでいます。旦那には隠しているので、書く気持ちになると帰ってきてしまいます。育児日記も兼ねて頑張りたいです。

日記書いてる方、書くのたまっちゃいませんか?😓
また、旦那さんはその日記のこと知ってますか?
育休中から始めた日記、娘が起きている時間が長くなってから、書く時間がなくなりました。
いや、あるっちゃあるんですけど、ただスマホいじってぐーたらもしたくて、日記書くぞーって気分になる頃には旦那が帰ってくる時間になっちゃって…
旦那には日記の存在隠してるので、どんどん書くのがたまっちゃいます😓
向いてないからやめようか、でも育児日記も兼ねてるので育休中は頑張りたいし…
皆さんの日記エピソード等も聞かせて下さい🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

紙で書いてる時はよくたまっちゃってました💦
今はピヨログで日記だけ書いてます!
それを1年経ったら製本してます☺️
寝かし付け終わったらそのままスマホで日記書くって習慣にしてます✨手書きじゃないので味気ない感じはありますが、写真も付けれるのがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピヨログ見てみました!
    スマホで入力なら旦那にバレなくていいですね😄
    製本に出来るのもいいですね!
    検討してみます!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

ぴよログで日記を付けて製本しました。
とりあえず写真を毎日撮ってます!あとは写真から記憶をたどってまとめて書いたりします😂
記憶があやふやなところばかりですが写真をつけるだけでも、見返すと「懐かしー!」ってなります😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴよログ見てみました!
    写真つけれると思いやすくていいですね!
    検討してみます!

• 9月18日
mama

娘を出産してからの育児日記の延長で、もう4年以上書いてます!主人も娘が産まれた日から書き始めていて、お互い日記の存在は知ってます( ¨̮ )
長い文章よりもその日の出来事をパパッと書いてる感じなので、寝る前の5分が日記タイムです📔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人で日記つけてるの素敵です!私も寝る前のルーティンにしたいです🥺

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は日記を書くことが感情の吐き出しにもなっていて今は欠かせないものになってます!
最初は夫にも隠れて書いていたので時間も限られていたし、日記も本棚の隅とかに入れてたんですが、やっぱり近くに出しておいてすぐ書ける状態じゃないと続かないとわかり、夫に日記を書いてること、絶対に見てはいけないことを怖いぐらいに伝えて笑
今はベッドのすぐそばに置きっぱなしにしています!
それから夜寝る前に日記を書くことが習慣になりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いぐらいに伝えてるのいいですね🤭
    寝る前の習慣にすれば溜まりもしないし、私もそうしようかなと思います🥺

• 9月18日