※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がイライラし、おもちゃを投げたり物を噛むことが増えました。ストレスや発達障害の可能性について心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

2歳4ヶ月の息子のことです。
最近かなりイライラするとおもちゃを投げたり、ものを噛むことが増えました😔
その都度伝えて切り替えは早いですがなかなか改善されません。

下の子が産まれたストレスなどもあるのかとは思いますが、発達何か問題があるのかとも心配です。(同じような行動をしていて衝動性に問題ありと言われてる方がいて....)

2歳すぎても同じような感じのお子さんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳2ヶ月で下の子が生まれ、噛んだり物投げたりするようになりました😵ストレスだったんだと思います🥺その時はいっぱいいっぱいで怒ったりしちゃっていましたが、もっと優しく接してあげたら…と今なら思います🥺年の離れた3人目が今2歳3ヶ月ですが、まだまだ甘えたい時期なのに、上のこの時は厳しくしすぎたと反省してます…🥺
その時荒れただけで、発達は全然問題なかったです!暴力なども全くなく、優しい性格に育ちましたよ☺️