※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲蘭
サプリ・健康

子供の口内炎、市販薬で対処できるか、歯医者が必要か相談したいです。おすすめの対処法を教えてください。

子供が口内炎が痛いといってます😥市販薬で直せますか?おすすめあったら教えてください。
それとも歯医者とかどこかみてもらうのが確実ですか?

コメント

tma

耳鼻科でも処置してもらえましたよ

• 咲蘭

咲蘭

ありがとうございます。

• 9月17日
あー

手足口病ではなく?ですか?
子供だったら小児科とかですかね…🤔💭

• 咲蘭

咲蘭

時々口内炎できてはなおりがあるので、そゆうのではないかなと☺️

• 9月17日
ゆうき

うちも上の子よく口内炎できますが飲食できるので基本放置です😂😂飲食できないくらい痛いんですか??

• 咲蘭

咲蘭

めっちゃたべています(笑)夕飯も食べお菓子も食べたいといって、寝る前に痛いんだよねーて。

• 9月17日
  • ゆうき

ゆうき

飲食がいつも通りできるならそのままで良い気がします😂
    私自身たまに口内炎の薬使いますが美味しく無いし口の中が違和感なので子どもはこれ口に留めておくの無理だろうなーと思って勧めたことなかったです😂
    大人と違って割と早く治る気もしますし🥺

• 9月17日
  • 咲蘭

咲蘭

そうなんですね。
    いつも放置してるのですが何となく今回はきになってしまった。。
    たしかに口のなかに薬が入るとか、大人も嫌ですもんね😥

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

子供の時から口内炎が大量にできる体質?です🥹
口内炎パッチなど、貼るタイプの薬効きますよ😄

• 咲蘭

咲蘭

口のなかに張って違和感あっていやがったりしませんか?
    それはどれくらいではがすのですか?
    のんじゃったりしません?
    質問ばかりすいません😥

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるなら寝る前につけるのがおすすめです!寝てる間に良くなります!上手に貼ったら剥がれないですよ〜!御飯の時も貼っていたら痛くないです。飲み込んでも無害だそうです。5歳以上からしか使えないようですが💦すみません、子どもは口内炎ができたことがなく、私しか使ったことがないです💦自分が子供の時(小学生くらい)から使ってたような気がします。塗り薬タイプより味など不快感少ないと思います🙆

• 9月17日
  • 咲蘭

咲蘭

今日寝る直前に言われて薬とかないからなにもできず(笑)
    明日もまたどうにかしてと言うようなら薬局いこうかな。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😂そのまま治っているといいですね!!
    口内炎よくできるならおいておくといいと思いますよ〜!!

• 9月17日
  • 咲蘭

咲蘭

そうですね、常備しておきます☺️

• 9月17日