※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10歳の息子が仲の良い友達がいなくて、家にいることが多い状況です。同じような経験をされている方いますか?親ができる支援方法は何でしょうか?

10歳の息子ですが、仲の良い友達がいません😭

放課後遊ぶ友達がいなくて、ずっと家にいます🥲

同じような方いますか?

親が出来ることはなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事でもしてみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事はサッカーをしてます!
    でも、サッカーでも最近友達みんなから相手にされなくなってる感じです。
    発達グレーなのもあるかもしれません🥲

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしどこに行っても馴染めないのなら、お母さんが観察して遠回しに伝えて行って改善しないとこれから先も交友関係気づけないかもしれませんね🥲

でも息子さんが友人を望んでない場合もあるのでよく観察してみてください。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

好きなもの、趣味はありますか?別に無理に誰か遊ばなくても…とは思うので、家で出来ることがあれば良いと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゲームやベイブレードなどが好きです。
    攻略する為に自分でネットで調べたりしてます。

確かに無理に遊ばなくても良いかもしれませんが、息子は友達と遊びたいみたいなので💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの姪っ子もコロナ禍で入学、色々制限あって関わりが薄かったみたいでそんな感じです
特にお稽古もやってないですし
たまに、お友達が遊ぼうと声かけてくれるみたいですが、ほぼ家にいます

そのため、親がお休みの日は公園など、外に連れ出してるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わたしも、休みの日は公園など連れ出したいと思います!

• 9月18日