※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳半で喘息と診断され、入院6回目。DVやパワハラに悩み、子どものことで自責の念。全てがうまくいかず、楽しいことがない。

3歳半で喘息と診断されました
いままで5回入院し、今日6回目の入院になり診断がつきました
今までも酸素の値が下がり、ゼーゼーすることが多く入院になっていました
1歳でRSが重症化、そこから入院頻度が増え
前回は喘息様気管支炎で入院になりました
予測はしていたもののすごくショックです
何が悪かったのだろうか、と思っています
この年齢でこの入院頻度は異常ですよね、、

夫からDVがあり離婚調停中
職場からのパワハラがあり転職活動中
トイトレは全く進まず
保育園からはお支度などが遅くて大変と言われ、、
何もかもがうまくいきません
こんなはずじゃなかった、、
1つも楽しいことがありません
私のせいで子どもを不幸にしている気がします

なんだか全部ぐちゃぐちゃです、、

コメント

ママリ

RSは結構爪痕を残しますよね、、
うちの娘も2歳で初感染した際に重症化して3歳で喘息の診断つきました💧‬
小児喘息は小児喘息のうちに治療すれば治りますので、大丈夫です!
ご家庭でもいろいろあって辛くしんどいときですね、、
トイトレは3歳半ならまだ大丈夫です。焦りますが、いつまでもトイレで排泄できない人はいないので必ずオムツが取れる日が来ますよ☺️
いま3歳半ということは早生まれちゃんですよね?うちもそうですが、周りに比べれば遅いです。。そう言われても…って感じに思ってて大丈夫です😌
私の考えですが辛いことがあれば、その分たくさん良いこともあると思ってます。はじめてのママリさんとお子さんの今後の人生がより良いものとなりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    読みながら泣いてしまいました😢
    長く治療をしなければいけないだろうと聞いてショックを受けてしまって、、大丈夫と言っていただけて少し救われてます、、
    どんな治療をするのか、分からないからこその不安もあります

2月末生まれの早生まれです!
    トイレに座ってもまだ出たことがなくて、、
    やっと機嫌良くパンツを履いてくれる時間が増えてきたくらいです、まだ出たことないのは1人だけ、お支度も遅くていつも置いていかれてるのでこれから先、進級しても厳しいだろうと先生に言われてしまって、、

ありがとうございます😭
    肯定されることか普段から全くないので本当に涙が止まりません😭😭

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

喘息の治療は、喘息の発作を予防するお薬を飲み薬か吸入薬として処方されると思います☺️
    うちの子は風邪をひく度に夜も眠れない激しい喘息発作が出てましたが、お薬をはじめてからは出なくなってます。
    永遠に飲まなければならないわけではなく、月単位や年単位で薬の量を少しずつ減らしていって最終的には完全に薬を切るそうです😌

早生まれなら本当にそんなものです🥲
    やたら厳しいことを言う先生ですね…
    ロボットじゃあるまいし、よーいドン!でみんながすべてをそつ無くこなすわけがないんです。。
    その先生の言うことはあまり参考にしなくていいように思います💧‬
    5歳になって来年度から小学生なのにオムツが取れない、お支度が遅くてお友達にまったくついていけないというのならまだ分かりますが、、3歳で言われることでは無いです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    普段からお薬を飲んだり吸入して、風邪の時の悪化を防ぐってことなんですね🤔
    永遠ではないんですね、、!!😭
    イメージができるとほっとします😭

クラスには上の子がいる子が多いことと
    うちは一人っ子+マイペースなので
    尚更なのかもしれないですが、、
    そういってもらえてよかったです😭
    家でもがんばってお支度タイムトライアルしてましたが甘えたがって泣いてしまって、、
    これでいいのかと悩んでました😭
    焦りすぎないようにします!
    ありがとうございます😭

• 9月17日
あり※

多分Rsのせいだと思います☠️
うちも3ヶ月の時になりそのまま入院。その1ヶ月後にはヒトメタで入院、その半年後にはインフルエンザで入院。。事あるごとに入院しております😭
6歳ですが毎年入院しております☠️頻度は少なくなりましたが、、絶対Rsで気管支弱くなってしまったんだと思います、なのでめちゃくちゃ風邪や病気もらって重症化して入院しちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月は大変でしたね、、😢
    本当に同じような感じです😭
    もらいまくって重症化するんです😭
    なかなか周りの人に理解してもらえなくて
    大袈裟と言われたり、、
    なんなら付き添い必要?出勤できない?と😢
    同じような状況の方もいるんだなということと
    RSって恐ろしいなと実感します😭
    ありがとうございます😭

• 9月17日
  • あり※

あり※

大袈裟では無いですよ。入院レベルにならないようにすぐ病院行ったり違う病気ハシゴしたり病院ばっか行ってるんですが結局入院しちゃうので🥲大袈裟とはわたしは思ってません。
    付き添いは必要ですし、3歳の子病院に置いて仕事行けるはずがありません、気が気じゃなくて仕事になりません🥲色々重なって大変でしょうが、入院しちゃうぐらいひどくなっちゃうんですから仕方ありません。いくら予防したかってなるもんはなるんです。ご自分責めないでくださいね。まだ3歳です支度が遅いのかって別に変では無いです。トイレも今からですよ

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    すっごく分かります、、
    状態に合わせて早めに受診先を変えたりしても入院してしまうんですよね💦
    よかったです、、上司はうちの娘と年が近いの子がいる母親なのですが子どもの入院は付き添わないらしく、、おかしいですよね💦それを強要するのも、、
    温かい言葉ありがとうございます😭
    何もかも不安になってしまってました😭
    これからですよね🥺少しずつですよね😭
    ほっとしすぎて涙が止まりません😭

• 9月17日