※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて、上の子と比べてしまい辛いです。いつか泣き止む日は来るでしょうか?

生後2ヶ月になりましたが未だずっと泣いてます😭
一日中ずっと泣いてます。置くと秒です。
上の子の写真や動画を見ると全然置けてるし
クーイングし始めてたりプーメリーを追視してましたが
下の子はずっと泣いてるのでクーイングも追視もしません。
もちろん個人差あるのは理解してるんですが
どうしても比べてしまって、しんどいです、、、😭!
ずっと泣いてる子でも
いつかは置いてもご機嫌でいれる時ってきますか?
この子が泣いてない未来が想像できなくて😭

コメント

ゆ

ずっと泣いてる子でした!
もう本当にぼろぼろになるほど常に抱っこだった記憶しかないです😂
置いてご機嫌になるよりもさきに動き始めて動きたいー!ってなるくらいにはうちの子はそれまで常に抱っこでしたが、
動き始めたら逆に好きにさせてよ!みたいな感じで楽になったので
絶対楽になりますよ👌
抱っこ好きにはコニーの抱っこ紐ですね🙆🩷

ママり🎋

うちの子も生後2ヶ月の頃はそうでした。
しんどいですよね😢
1日中ずーーーーーっと抱っこ。
抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ💭💭
置くと秒。よくて15秒。絶好調で50秒。

当時、壁が薄いで有名な賃貸に住んでいたので"壁ドンされたらどうしよう""通報されたらどうしよう"なんて思ったのもあって自分のトイレのとき以外抱っこしてました😂
(今思えば日中はだいたい仕事に行ってるし、そもそも低月齢の子の泣き声なんてそんな響かないから大丈夫なのに笑)

洗濯物干すのも、お昼ごはんチンして食べるのも、買い物したもの片付けるのも抱っこ。

唯一ほっとできたのが授乳中でした。
置いても乳に夢中で泣かないので😂

ですが、3ヶ月すぎた頃からだんだん泣かなくなってきてクーイングもメリーの追視もできるようになりました😊
泣かなくなったというよりは、泣いても必要最低限の家事はしよう。と思い1分くらい泣かせることがふえたから慣れたのか諦めたのか、はたまた季節が夏から秋に変わって散歩に出かけたりしたのがよかったのか、エアコン生活からからっとした自然の風になったからか、答えは本人のみぞ知る。。。🤔

ありきたりですけど、置いてもご機嫌に過ごす日は必ず来ます😊
お兄ちゃんのお世話もあって当時のわたしとは大変さが全然違うと思いますが、妹ちゃんの個性と思ってあと少しふぁいとです!😌☺️

ちなみにうちの子はその後一時でしたがセルフねんねをしてみたり、今は添い寝必須ですが15分~20分で寝たり、絵本やおもちゃをおともに一人遊びしたり、抱っこマン時代からは想像がつかないくらいに育ってます!

長々と失礼しました!