※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこさん
子育て・グッズ

4歳の息子が寝ない問題に困っています。寝かしつけ後も元気で、目を閉じさせるのが難しいです。自分が先に寝落ちしてしまうこともあり、困っています。

子供の入眠について

4歳の息子は寝かし付けの際、布団の中である程度お話(今日の保育園での出来事等々)した後もずっと元気なのでキリのよいところで
「もう目を閉じて寝ようね」
と声掛けしても全然寝ません。

目を閉じたらコテンと寝れる程散々遊んで喋って、疲れてるはずなので寝て欲しいのが本音です😅

そもそも子供に目を閉じようねといってそうさせる事は難しいものなんでしょうか。。

私が先に寝落ちしてしまって、やるべき事が出来ない事もちょこちょこあるので困ってます😭

目を閉じながらお話しする事を試みたりしたのですが、ダメでした😓

コメント

マミー

うちの娘は
『目を閉じて動かない、喋らないゲームどっが長くできるか よーいスタート!』で寝ます(笑)
昼寝はそうはいかないのでダイソーのどうぶつアイマスク買ってあげたら、それして良く寝てくれてました😂

• まーこさん

まーこさん

なるほど〜☺️
    うちは30秒ももたないと思いますが..やってみます😆

アイマスクとは考えられましね👏✨️
    怖がるかも知れないですが、トライ&エラーでやってみます🙋‍♀️

• 9月17日
マミー

アイマスクは小学生の姪が起きてる時におしゃれ?で頭に付けてまして😂
それを羨ましがり買ったら昼寝爆睡でした🤣
息子ちゃんに合う方法が見つかりますように🙏