※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育て中の36歳主婦が、夫との日常について相談しています。夫との時間をもっと積極的に過ごすべきか、自分の時間を持つべきか悩んでいます。

子供寝かしつけ20時完了。

旦那21時帰宅。

21時から21時半頃まで旦那のいるリビングで、
食事をだして、会話をする。
予定の確認なども含めて。

その後私は子供寝ている寝室へ。
子供が5時半おきなので私の携帯いじいじタイム📱

旦那はお風呂に入り22時半寝室へ、6時半起き。

土日は下の子の昼寝時間意外朝から晩まで旦那と家族みな同じ部屋で一緒に過ごす!
1歳6歳子育て中の私😄

旦那とのこんな感じダメですかね?笑
もっと積極的に一緒の空間にいるべき?
子供が寝た時しか携帯ゆっくり触れないし🥲
結婚9年目、36歳夫婦の日常

コメント

ありさママ

ご主人の帰宅を待ち食事を出して会話をしてるだけで素晴らしいと思います😊

土日も同じ部屋で過ごすなら夫婦の会話もあるでしょうし問題ないように感じます!
子供が寝たあとにスマホ見るのは大事な自分の時間ですよね!

はじめてのママリ🔰

うちは21時までには寝かしつけ完了
旦那が21時過ぎ帰宅→そのままお風呂
旦那の分の夜ご飯を出してその間に1日あった事とか話す
旦那が元気ならそのままソファへ移動して2人でテレビみる(23時過ぎくらいまで)その後は2人とも一緒に寝室行って携帯見てそれぞれ寝落ち
旦那が疲れてる日は夜ご飯食べたらそのまま旦那は寝室、私は残りの家事やって寝室

って感じです!
テレビ見れる元気があるのは平日だと1.2回、なんなら全くそういう時間が取れない日も…かつ、隔週で夜勤がある旦那なのでほとんど会話もできない1週間もざらです😂

私の友達は旦那さんの帰宅すら待てずに寝てしまう日もあるって言ってたので帰宅を待って夜ご飯出すだけでもいいと思います!