※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳の息子と行くなら1月がおすすめ。室内のアトラクションは「ミッキーの家とミート・ミッキー」が良いです。

子連れディズニーについて教えてください☺︎

①息子の1歳の誕生日の1月に行くか、私がクリスマスが好きなのでクリスマスシーズンの11月〜12月に行くかどちらがいいでしょうか?

②イッツアスモールワールドとかに乗りたいけど室内で相乗りで長めのアトラクションだと途中でギャン泣きした時に迷惑かなって思ってます💦おすすめはありますか?

コメント

ママリ

どちらも極寒ですが、1.2月は閑散期で空いていると思います!

スモワは1/14まで休止です💦
うちの子たちは泣いたことありませんが、抱っこで乗れるものであれば安心かもしれませんね!

🩰

①どちらも寒いので行くとしたら11月がいいですよ11月なら長袖と肌着とズボンと靴下のみで行けます念の為上着持っていきますが使わないと思います
12月1月は寒くなってきているので小さい子供を連れて行って風邪ひかれても困るので私なら避けます
②乗り物は限られているのと
途中で泣くことを想定すると
乗らないに越したことないので私は散歩感覚で行きました
SNSなどでディズニーに子供連れてくるななどとあるのを何度も見かけたことあるので
やはり私もディズニーオタクだったのでそこらへんの気持ちは分かるため極力プランなど考えずに機嫌が良かって泣きそうにない大丈夫と100%の確信があるときにしか乗り物は乗りませんでしたし 、ご飯食べる時も極力窓側や外で食べました 。

かか

①ランドは現在のクリスマスが今年で終わります。シーはグリーティングのみです。
私なら、子どもの発達を見て決めます。よちよち歩くタイミングで行きたい🤭着ぐるみ着せると何とも言えない可愛さです。

②スモワは9/17〜1/14まで休止です。リニューアルなので、出来上がってすぐは少し混むかもしれません。
アトラクションのYouTubeを見せておくとギャン泣き対策になるかもしれません。

娘も息子も6ヶ月でデビューしましたが、アトラクションやショーの最中に泣いた事ないです。

ₘₐₘₐ

①私ならクリスマスに行きます!が、パルパル第三弾の詳細次第では1月もありです🥹💓

②アトラクションの途中で泣いてしまわないかどうかは結局のところどのアトラクションでもある気がします!

リバ鉄やマークトウェイン号などは屋外なので泣いても親的にもそんなに気にならないんじゃないかなぁと思います!あとはキャッスルカルーセルやティーパーティ、ダンボなども周りはそこまで気にならないと思います!

1歳前や1歳になりたてならアトラクションに乗らなくても楽しめるので、気になるなら無理に乗らなくてもいいと思いますよ!うちの子はキャラグリやパレードのほうが楽しそうでした!