※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている途中に休憩が必要か迷っています。起こすのはかわいそうかもしれませんが、外の空気を吸わせた方がいいでしょうか?それともぶっ通しで行っても大丈夫でしょうか?

今ディズニーに車で向かっていて、5時間ほどで着くのですが、赤ちゃんのために途中休憩が必要かな?と思うのですが、寝ているところ起こすのもかわいそうに思えちゃいます。起きたら外の空気吸うみたいな感じでも大丈夫でしょうか?
また、起きなかったら5時間ほどぶっ通しで行っても良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと同じ態勢だと体に負担かかるしチャイルドシートによる締め付けで背中とか汗疹になって可哀想だと思うので、3時間くらいたったら一度外の空気に触れて体伸ばしてあげた方がいいと思います!

おブス😁

私なら、起きなかったら行ける所まで行っちゃいます🤔

ママリ

ずっと同じ姿勢は可哀想なので1.2時間くらいで休憩させます!

ななな

私なら寝てるならそのままにします😌寝不足で翌日機嫌悪くなっても嫌なので…。
起きた時にチャイルドシートからおろしてあげて、外の空気を吸わせてあげたり、フラットな座席に寝転がせてあげて体を解してあげたりしますかね🤗

はじめてのママリ🔰

車で5時間くらいの距離の実家に帰省する時、夜中なので子供は寝てますが道中1回は起こすことになってしまってもチャイルドシートから下ろすようにしてます🚗