※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

義家族との付き合い方について、毎回行くのが憂鬱でストレスを感じている。義両親に嫌われている気がして、気を使うことが辛い。旦那と子供だけで行ってもらってもよいでしょうか。

義家族との付き合い方

旦那の要望で月に2回程、義実家へ遊びにいきます。
(私の実家へは2〜3ヶ月に1回くらい)
ですが、私は毎回行くのが憂鬱です。
理由は、私があまり義両親に嫌われている気がするし、とても気を使うからです。
嫌われてると思ったのは、そもそも結婚を少し反対された事、デザートをみんなに配っていたとき、私だけ出されなかったこと、発言を鼻で笑われたりする事があったからです🥲

もう無理に付き合わず旦那と子供だけで行ってもらってもよいのでしょうか。

かなりストレスを感じてしまってます😞😞

コメント

ママリ

わかりやすい嫌がらせですね😂

旦那さんも1人か子供と行けよと思うし、一緒に行く様に言われたら
同じ様に月2回実家に行ってもらいます✨

はじめてのママリ🔰

私なら旦那と子供だけで行ってもらいます!
私自身、義家族のこと苦手で冠婚葬祭以外は会いたくないと旦那に伝えてあるので、
全く会いに行ってません😂

はじめてのママリ🔰

全然いいとおもいます!さとうさんは行かなくていいとおもいます。
私も義実家が嫌いなので、子供にも会わせてないし写真ももう送ってないです!
態度悪くされるなら尚更はらたちますねひどいですね。
会わなくていいんですよ!ストレスになっていつか爆発しちゃうといけませんし。
私なんかもうLINEもブロックしましたよദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )楽にいきましょう、義実家と縁切っている人もたくさんいるそうですし!

はじめてのママリ🔰

今ちょうど旦那に月1.2回義実家は多すぎると文句言ってました😂

わかりやすい嫌がらせしてきますね😨
旦那さんは何も言ってくれませんか💦?

ストレスですよね😭
旦那さんのお子さんだけで行ってもらうのはいいと思います!

はじめてのママリ🔰

絶対行かなくていいですよ!
旦那さんにはっきりいいましょう!!
こういう意地悪されるから
行かないとはっきり言わないと絶対わかってもらえないですよ😭😭

はじめてのママリ🔰

私も行かなくて良い派です。
義実家もぶっちゃけ息子さんとお孫さんがいれば満足です😇