※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
お仕事

保育園に提出する就労証明書は、現在の勤務先で取得し、新しい仕事になった際に更新するのが適切ですか?

就労証明書について教えてください!

先日保育園申請書を貰いに行って、書類の中に就労証明書が入っていました。
現在娘は保育園に通っていて、私も同じ保育園で保育補助スタッフとして働いています。
来年3月に娘は退園(3歳までのところ)、私は今のパートをやめて4月から新しい仕事をしようと思っています。
(まだ決まっていなく年末〜探そうと思っています)

10月15日までに書類を第一希望の保育園に持って行かなくてはならないのですが、その場合現在勤めている保育園に就労証明書を書いてもらって、来年新しく仕事した際にまたそこで書いてもらうって形でいいんでしょうか?🤔

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

自治体によるかも知れませんがわたしの自治体はそれで大丈夫ですよ!
追加書類があれば◎日までに提出!とありましたが間に合わない場合は市役所に連絡して聞いてます💡

• みぷ

みぷ

教えてくださりありがとうございます!😭

• 9月18日