※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者での治療が遅く、試供品をもらったことに驚いています。営業目的か不明で戸惑っています。このような経験は一般的でしょうか?

歯医者での出来事なんですが、どう思いますか?笑
歯医者にお勤めの方もどうなのか教えてください😂

私は小さいものも含めると結構な虫歯があり、治療してます。
この半年くらい通ってる歯医者が予約がなかなか取れず行けても月1回です💦
さらにペースが遅いのか治療方針なのか4回ほど薬いれるのでなかなか新しい歯を作ってくれず、、。
最近はやっと型取りしてくれて次でその歯の治療は終わります!
しかし歯を削って歯形をとった後詰め物もしてくれずそのままで奥歯ですが歯抜けみたいな状態です😂

私の歯があまりにひどすぎるせいか、会計していると歯医者さんが来てこれあげるよーと言われて歯ブラシと歯磨き粉くれました😂
知り合いならまだわかるけど、まったく知らないし他の方がもらってるのも見たことも聞いたことなくて
私の歯ってそんなにひどいのか笑とプチショックでした😂

営業?なのもあるとは思いますが、こんなことってありますか?
ひどい人には試供品的なもの渡したりするんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも行ってる歯医者さんは、歯ブラシご自由にどうぞで置いてる時があります😅
本数が少ない時は?たまにどうぞと手渡しでもらったり。子供にノートとかくれたりします!
個人の?歯医者さんて料金は色々できたりするのかな?とかも思います!

それよりも月一しか行けないのと、治療方針が💦💦💦

はじめてのママリ🔰

歯科で働いてます。
うちの職場は口の中のひどい、ひどくないに関わらず歯ブラシや歯磨き粉お渡ししたりしますよ!

混んでる歯科だと月1ぐらいしか予約とれない所もあるかもですね💦
薬を入れたのなら神経の治療をしていたと思うのでどうしても回数は掛かってはしまいます…

ちな

歯ブラシ結構貰います!家計に優しいラッキーくらいにしか思ってなかったです😂
私の通っている歯医者は月一も予約取れないです…取れても3ヶ月に1回です💦

まぽ

私ももらったことあります!
矯正歯科に通ってますが「よかったらこれ使ってー」といわれ、歯磨き粉をいただきましたよ!「試供品」というシールがついてました。

ちょっとお高めの歯磨き粉なので嬉しかったです😊