※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳娘がテレビを占領し、朝夕ニュースを見たい母親が困っています。夫も口出しせず、子供にテレビを占領されるのに違和感を感じています。テレビ離れの方法を知りたいです。

皆さんの家のチャンネル権は誰にありますか、、?

うちは6歳娘はEテレ大好きで、毎日番組表見てこれとこれとこれとこれ見るから!!!と言って朝夕ほぼテレビ占領しています。
(ご飯食べたり、幼稚園の準備する時間は消しています)
私は朝夕はニュースとかつけたい派なのですが、言ったらしょんぼりして〇〇が見たかったのに…とか言い出すので、正直面倒臭くて…

旦那も別に口出しはしませんが、
自分が育ってきた環境ではテレビは子供優先じゃなくて、朝夕はニュースとかで、誰も見てない時に自分が好きな番組をたまに見たりするだけだったので
ずっとテレビを子供に占領されてることに違和感を感じます…
どうすればテレビ離れできるんでしょうか💦

おかいつ、みいつけた、クックルン、天才テレビくん、ちびっこモンスター、は絶対見たいようで…(あわよくばおじゃる丸やはなかっぱも💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がみたいのみせてます

ひろ

ずっと子供が見てますよ!
なんなら子供が見ない時は消してますね😂

昔はニュースもテレビが新聞でしか見れなかったですが、今はスマホで十分すぎるほど見れるので、比べるのは無理かなと思ってますし、よくわからないYouTube見られるよりEテレ見ててほしいので、テレビは子供のものです😂

はじめてのママリ🔰

まだ子供が小さいのもありますが(2歳前)
子供がご機嫌に見れるものにしてます📺
自分が子どもの頃もそうでした!

はるか

息子です😂
それまでは旦那が持ってました

ママリ🍋

録画して後で見ようねというのはどうですか?
うちの子も結構だらだらテレビ見がちなのですが、ママどうしてもニュース見たいんだ!!これは撮っておいて後でみよう!というと大抵録画を見ることもないです。

子供いわくリアルタイムなら見たいけど録画をわざわざ見る気にはならないそうです😅

でも録ってあると見れなかったという気持ちにはならないのでその場はすんなり納得してくれます!
そしてどうしても見たいものが選別されていきます。

うちの子に限るのかもしれませんが💦

ささみ

うちは6時50分まではニュースで0655からは子供達が見てます。
どうしても見たいものは録画です。

はじめてのママリ🔰

我が家では逆に子供の方がテレビ見ないです😀
なのでテレビは私が占領してます😆
と言ってもYouTubeをスマホで見るのは画面が小さいからテレビで見てるんですが、笑

はじめてのママリ🔰

私です🙋‍♀️

保育園から帰宅後からお風呂、ご飯までの30分ほどが子どもにチャネル権あります!今はだいたいパウパトを希望。

休日は時間で動いてないので、チャンネル権取られること多いですが😂