※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産の経験をした女性が、体調や気持ちの不安を相談しています。仕事に戻るものの悲しみが押し寄せ、次の妊娠を待ち望んでいます。

今日産婦人科にて流産と言われました…。

2日前(日曜日)に、出血で急遽受診した際、妊娠8週目の割には妊娠5.6週目のような大きさで、流産する可能性が高いと言われ、その日の夜に、重い生理痛のような痛みと、腹痛でトイレに行った際、下痢と赤黒い血の塊?(汚くてごめんなさい)が出ました。その時に自然に排出されたのだろうとの事で、経膣エコーで見た頂いて、全部きれいに出ていると言われました。😔

自然排出後も軽い出血はあり、時々少し生理痛のような痛みと腰痛がありますが、気になるのがご飯を食べた後や動くと少しの気持ち悪さと下痢があることです。
流産後すぐということや気持ちの面でも不安定ということもあるからなのか、よくわからず、同じような様子になった方いらっしゃいますか?

(ごめんなさい気持ちを吐かせてください)
今日は急遽仕事を休んで産婦人科に受診しましたが、
明日からまた仕事に行きます。(子どもに関わる仕事です)
仕事に行ったらきっと気持ちが紛れるのかなぁと思いますが、ふとした時に悲しい気持ちになって涙がでます。
そのうち体も心も落ち着くといいなぁと思いますが、待ち望んだ初めての妊娠からの流産だったので悲しい気持ちが押し寄せて来てしまいます。
落ち着いてきたのち、また赤ちゃんがきてくれますように、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

体調の変化とおそらくストレスかなぁ?と思います。

私は直近3年間で2度流産をしており、2度目の流産は手術を行いました。

お腹の中にはもう赤ちゃんがいないのに1週間くらいは気持ち悪さ(つわり)が残ったままで、精神的なものから来てるのだろうと言われましたし、思いました🥲

今は大変お辛いかと思いますが、ご無理せず気負いせずゆっくりお休みになられてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

初めてのことばかりで悲しい気持ちと不安ばかりが募ってしまい、、、体は正直ですね💦
    今はまだ涙の日々ですが、前を向いていかなきゃですね。
    お優しいお言葉もありがとうございます。

• 9月17日
ママリ

同じような感じで流産したことあります🥲💦

週数的に育ってなさそうだから、近いうちに生理がきて流れるかもしれないと言われ…2-3日後に生理がきました💨
いつも通り生理痛や吐き気がありました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

同じような感じで流産されたとの事で、同志がいるような感じでとても心強いです😢
    ありがたいことに普段生理痛はほぼないので、流産後で子宮が元に戻ろうとしてるのかなぁとか下痢や気持ち悪さも体が元に戻ろうとしてる中での反応なのかなぁとかいろいろ考えてしまいますね😢

• 9月17日