※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

蒸し料理やる時に毎回思うこと。小さいザルを買うことを忘れた💦とwwもや…

蒸し料理やる時に毎回思うこと。

小さいザルを買うことを忘れた💦

とww

もやしとか細々したものはザルに入れたいのよ。

大きいのしか持ってなくて、さつまいもがギリギリになっちゃう…。

ちょっと良いザルにしようかな😃

第一弾は、アク抜きしたさつまいも、鮭のホイル蒸し(塩とお酒をふりかけて、細切りにしたピーマン、にんじん、白ネギ、マッシュルーム、バター)

多分先に魚が蒸し上がるはずだから取り出して、ザルに入れてあるアスパラともやしを継続して蒸す。

蒸し料理本当楽やわ。

油物もあるわけじゃないから、洗い物も楽。

コメント

はじめてのママリ🔰

魚は蒸し上がってるのに、一緒に入れた極細にんじんが硬い😂

やっぱレンチンしてから入れることにしよう…。

にんじん大好きな下の子だけど…硬いにんじんは食べないから…。

先にさつまいもが蒸し上がっちゃったよ😂