※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児中に突然の寂しさや孤独感を感じることはありますか?周りに友達がおらず、息子と2人の日々に戸惑っています。同じ経験をしたママさんはいますか?

意味もなく悲しくなり寂しい感情になることってありますか?😭😭

1歳なりたての息子を育てています。
心配事や大変なこともありますが旦那も協力的で昨日まで実家に遊びに行ってきたりと充実しています。

保育園は空き待ちでいつまで自宅保育なのか、、という感じです。

最近、急に寂しさや悲しさが襲って心臓がどくどく?動悸がする感じがある時があります🥲

息子も可愛いし旦那のことも好きです。なのになぜか取り残されてる?一人ぼっちなような孤独感に襲われることがあるのですが、これって育児あるあるですか??😭
住んでる周りには友達はおらず実家も車で3時間ほどで平日は基本的に息子と2人です。

これまであまりこういう感情になった事がなく、不意に泣きそうになる自分にびっくりしています、、

同じようなママさんいらっしゃいますか??😭

コメント

ごん🐻‍

1歳1ヶ月の息子がいます!
同じく保育園は空き待ち、自宅保育、実家は遠方(飛行機の距離)です。
私は動悸はないですが、急に寂しさや悲しさが襲ってくることがあります。
なんなんでしょうね💦
孤独感……ほんと分かります😢
ホルモンバランスとかですかね?
私の場合は生理前は特になりやすいような気がします💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭!

同じような方がいて嬉しいです…!やっぱりホルモンバランスですかね??考えてみたら生理予定日近かったのでそのせいかもしれません🥲

今までPMSなどに無縁だったので産後はホルモンに振り回されっぱなしです😮‍💨

• 9月18日
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

分かります😮‍💨
    私もPMSは無縁でしたが、産後は変わりました💦
    ほんと厄介ですよね💦💦

• 22時間前