※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在の食費は4万円で、1万円上乗せしたいと旦那に相談したら、3万円でやっている人もいると言われました。月の平均食費は6万円ほどです。

食費4万円で現在生活費しています。(外食費抜き)
いよいよ厳しくなってどうにか1万上乗せして欲しいことを旦那に伝えるとみんなその位でやっている、3万の人もいると言われました💦
調べてみると月の食費が平均6万とかでした。
みなさん月の食費いくらでしょうか?参考までに
教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

家族3人8万です^^;
4万は少なすぎます!!!

えりさ

場所によるし安いスーパーがあるかないかにもよりますよ💦
けっして投稿主さんが悪いわけじゃないと思いますよ😖

我が家は安いスーパーがあるので35,000円です
でもコストコ行ったり楽天で大量に買ったりすると予算以上になることありますよ!

はじめてのママリ

家族3人65000円です🙌🏻

あーちゃん

家族5人
5万もらって
そのなかから食費と日用品(おむつも込み)
あとは1回ほどの外食です😂
きっとうちはおかずが少ないのでなんとかなってるだけだと思いますが😂

ぴっぷる

家族3人ですが5万円くらい普通にいっちゃいます🥲
しかも今お米高いですし!!
無茶言うな、スーパー行って価格見て来いって思いますね😤

しな

え、モラハラ……?🙄😂
家族4人ですが1人は乳幼児なので、3人分の食費で6万です😂
ちなみに親族がお米農家なので、お米は破格で譲ってもらってますので、他の家庭よりは安いかと思います💦
(30kg×2袋で5000円)

はじめてのママリ

夫婦+3歳児1人で8〜9万です!4万円でやりくりしているなんてすごいです🥺!
3万て…旦那にそんなこと言われたら「じゃあ毎日もやし炒めでも文句言わないでね」って言います🫠

ママリ

家族3人で4〜5万です!
外食やテイクアウトなど他所の家庭よりかなり少ないと思います。

まま

4人家族(1人乳児なので実質3人)、食費だけだと5万弱です(外食費抜き)

はじめてのママリ🔰

2人で4万くらいです。
お菓子を買いすぎですね…ストレス社会なのでお菓子がないとお互いやってられなくて…お菓子代が無くなれば費用だいぶ抑えられますが、お菓子で色々息抜きというかご褒美というか、夫婦の仕事や育児のストレスをなんとか大事にならずに済んでるので必要経費です笑

ママり

うちは5人家族です✨
旦那、13(男)、7(女)、1(女)
食べ盛りの男子が2人もいるので米20キロが
1ヶ月でお亡くなりになります‪‪💸

米と外食を抜いて
5万前後です💦

今月は必死に本気で節約してみて
4万いかないくらいでした😂
いや~ストレス溜まります💦
今住んでる地域は豚肉も鶏肉も
グラム100円切るところもないし😭

地域にもよるでしょうし
5万にあげてもらっても
全然いいと思います💦
ただでさえ物価高ですし🤦‍♀️

猫LOVE

家族3人で4〜5万円です💦💦

今はなんでも高いのでいくら安くしようとしても無理です💦😂

まいち

夫婦2人で外食費抜き2万ですが、米は実家からきて夕食はダイエットで食べないorお付き合いの外食です。まず自炊自体月の半分くらいです😢安く済ませてる人はそれなりの理由があります!実家からの支援が多いパターンですが、共働きか専業かでも全然違うと思います!仕事してない時は安いスーパーを回り、見切り品を買いに行くために時間と曜日を考えて買い物に行く余裕がありましたが今は無理です😌

ぷー

うちは食費だけで計算していなくて、洗剤など日用品も食費もおむつなど子供関連の費用も全部含めて7万くらいです。たぶん食費だけなら5、6万くらいかと思います。
たまに見かける3万円の人は何を食べてるの?と逆に心配になります。

♡♡♡

食費は8〜9万弱かかります😭
特に最近はお米の値上げ、野菜、魚値上げすごいのでちょっとでも安いスーパー行って買いだめして冷凍したりしてますが4万でもきついのに3万とか普通に無理です笑
1回旦那さんに買うもの指定して1週間分の買い物してもらうと相場が分かると思います😂
うちの旦那もこの前私が血眼になって探して買った10kg6000円の新米に対して凄い高い米買ったんだね?って言い始めて値段の相場見せて黙らせたところです😭
一人暮らしの頃(10年以上前)の相場で話されても困るんやがって感じです💦

pq1234pq

家族4人(内1人乳児)で、大体5万くらいだと思います。

よく雑誌とかインスタとかに書いてある1ヶ月2万円生活!の人ってよく見るとお米とかお野菜実家から譲ってもらってたり、え、こんなんじゃお腹空いちゃわない?って感じの量ですよね😭我が家は無理です!

ゆき

家族4人で外食抜きで3万〜4万くらいです!
うちは旦那の朝ごはんやお昼が基本ないので、これもあると4万は厳しい気がしてます!

はじめてのママリ🔰

一斉返信失礼します。
貴重なご意見どうもありがとうございます✨
旦那にこのコメントを見せてもう一度食費の値上げ交渉してみようと思いますm(_ _)m💦

はじめてのママリ🔰

四人家族で節約しなかったら8万です。

れいきゃ

米なしで10万…🌾
子達ががっつり食べる年齢ですが、週1万と言われたらその月齢でも到底無理でした。

はじめてのママリ🔰

3人で6万ぐらい、外食がプラスで1万以内です。
子どもがあれ食べたいこれ食べたい(特におやつ)とか言い始めてどんどん上がってます💦