※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドでアトラクションを楽しみたい女性が、ビックサンダーマウンテンやバズ、ベイマックスなどに乗りたいが、有料が難しい状況。朝一でビックサンダーマウンテンに行くのが良さそう。プライオリティパスの使い方も悩んでいる。

ディズニーランドの周り方、色々調べてもよくわかりません😂💦
アトラクションを主に回りたいです。
YouTubeを見てると開園朝一なら人気アトラクション、朝一入れないのであればトゥモローランドのダンボとかちょっとしたアトラクションを乗ると良いと見ました。午後はどこも並ぶからそこは好きなようにと…。
絶対乗りたいのはビックサンダーマウンテンとバズとベイマックスと美女と野獣とプーさんです。ベイマックスや美女と野獣は有料のやつ使わないと難しいですよね…。主人が有料を許してくれるはずもなく…。
ビックサンダーマウンテンとか朝行けばいけそうですかね?
プライオリティパスをどれに使えばよいか…。
なかなか難しいです。

コメント

ちい

開園と同時、朝一ならわんちゃん美女と野獣とベイマックスは無課金で行けそうですが、そうでないなら有料のやつ使わないと難しいと思います。(ハッピーエントリーの方もこの2つめがけて行く人が多いと思うので…)
朝行けるのであればバズ、ビックサンダー、プーさんあたりならそこまで待たずに乗れるかと思います🤔

一番はママリさんが何時に入園するかによってどのアトラクションならあまり待たずに乗れる可能性があるか予想や見当はつくのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ何時に到着するか話し合ってなくて💦主人の考えだとゆっくりな気がします…。早めに決めないとですね…。主人が全然話のってくれなくて😡
    例えば8時半とかに到着してそこから荷物検査とかして入園だと朝一ではなくなりますよね…。たぶんそのくらいになるかと…。

• 9月17日
  • ちい

ちい

8時半駐車場到着でそこから荷物検査とかだと、美女と野獣とベイマックスは課金しないとかなり待つと思います💦
    ハッピーエントリーが8時半入園開始予定で、一般が8時45分なので…
    また、19日からランドは夜のプロジェクションマッピングのショーが始まるので、SNSとかでは閑散期〜とかって話よく聞きますが、ハロウィンも控えてますし今後は閑散期と言えるような日は少なくなってくるかと…
    故にいくらママリさんがアトラクション重視系だったとしても、来園者数が多くて思うようにはいかないかもです…

朝一で行けないけど、美女と野獣とベイマックスはどうしても乗りたい!っていうのであればやはり課金するしかないかと…
    また、バズも10月末?で終わってしまうのでもしかしたらプライオリティパスも早く終わる可能性あるので、プーさんやビックサンダーよりも優先的に取った方が良いかと…
    あとは、プーさんやバズはQラインが可愛いので仮に並んで待ったとしてもあまり苦ではないですが、ビックサンダーはこの2つに比べると…なところがあるので、お子さんの退屈具合とか考えるとビックサンダーのプライオリティパスを取った方がいいのでは〜とか色々考える要素ありますね💦

とにもかくにも旦那さん次第すぎますね😭
    課金したくないなら早く行って!と言うしかないですね😭😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時くらいに荷物検査とかのほうが少しはマシでしょうか?
    SNSだと9月はハロウィンもまだだし空いてると見たので油断してました💦行くのは来週の三連休明けです…。学生多そう…。
    プライオリティパスはバズが良さそうなんですね😅確かにプーさんやバズは行くまで可愛いですよね、室内ですし。子どもは興味ないととことん飽きるタイプなので😅
    課金がなかなか…1人そんなかかるのかぁーと😭

• 9月17日
  • ちい

ちい

8時半よりかは気持ちマシだとは思います…
    あとは曜日次第ですね。確かに大学生はギリギリまだ夏休み中なところもあったりするので学生さんいたりもしそう💦

我が家も以前に課金して美女と野獣に乗ったのですが、うちは子どもがまだ小さいのでパーク自体は大人2人分で入れるので、子どものパークチケット代を考えたらDPA代なんて安いもんだよね!っていう考えに夫婦でなったので、なんの躊躇いもなく課金しました😂

ママリさんのお子さんが何歳かわからないのですが、お子さんがもしこの中で何に一番乗りたいのか選べるのであれば選ばせてプライオリティパスを取り、まだそこまでの年齢でないのであれば、お子さんの様子(飽きやすい〜)やお子さんが好きそうなアトラクションを親が選んでその順にプライオリティパス取って行く〜とかですかね🤔
    あとはもう臨機応変に…としか言えないです😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりガッツリ早くないとなんですね😂💦
    行く日は火曜日です。なんか文化祭の振替で多いみたいですね。
    子どもは7歳なのでDPAかかります。
    プライオリティパスは子どもの好きそうなものから選べばいいのですね。プライオリティパスは早いものからのほうがいいのでしょうか?

• 9月17日
  • ちい

ちい

DPA代もかかるとなると痛手ですが、どうしても乗りたいのであれば必要経費ですね…!
    わたしだったら早いものから選びます☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか行けないので乗りたいアトラクションはお金出してもと思うのですが😂なかなか意見も合わなかったり、その価値が自分の気持ちと合うのかとか色々考えてしまいます。めっちゃ面倒くさい性格で(笑)
    条件が取ってから2時間か乗ったらですもんね。

• 9月17日
  • ちい

ちい

旦那さんと意見が合わなかったりするとめんどくさかったり大変な面ありますよね…💦
    そうです!そうです!!

• 9月17日
ほのゆりか

行くのはいつですか?曜日は何曜日ですか?パークには何時に並べますか?
有料(DPA)は絶対にダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くのは来週三連休明けの火曜日です。ランドにはいつ着くかまだ決めてないのですが8時〜8時半には着きたいです。(主人が乗り気ではないので…。)
    有料は1つならいけるかもしれませんが複数は無理です。美女と野獣かベイマックスで使えたら…。

• 9月17日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ランドは20日過ぎるとプロジェクションマッピングが始まるので混雑予想になってきます…普通よりは混雑すると思います
    ベイマックスか美女と野獣どちらかにDPAするなら美女と野獣かなと

ユーチューブでアトラクションの待ち時間出している人いるので、例えばベイマックス60分、ビックサンダー45分、プーさん60分、美女と野獣90分、食事60分を2回で足し算してみて下さい

PPは人気の順で取るのが基本なのでプーさん→ビックサンダー→バスの順で取れたら取るかなと

朝一ベイマックス→プーさんPP→食事→美女と野獣(DPA)→、ビックサンダーPP→ダンボ等→食事→エレパレ→バスPPか並ぶ
    なんと無くですがこんな感じにするかなー
    他にも色々あるかなと思いますが…

食事は10時台と17時台ぐらいならそんなに待たなくて良いと思います

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

今ってシー行く人が多いのと暑いのでランドはかなり空いてますが、美女と野獣60分くらい、ベイマックス40分くらい、プーが50分くらいがここ最近の感じなので、この3つが課金しないとなると待つよなぁって感じですよね。

ちなみに、我が家は夏休み後半にランド行ってきましたが、ビックサンダーは25分くらい、ベイマックスも25分くらいのときに乗れたので、時間帯によってそれくらい下がるときもあるかもしれないです。なので、ベイマックスが短時間で乗れるなら課金は美女と野獣かプーかなと私は思います。

あと我が家は美女と野獣はすでに一度乗りましたが今回(上に書いた夏休み後半)は乗りませんでした。美女と野獣もプーも乗らなかったです。結局世界観がお人形になって再現されててそれを見て回るだけのシステムなので、一度見たらまぁいいか、となりがちで、なのでうちは前回プーも野獣も端折りました。
お子さんがジェットコースター系好きなら、ビックサンダーやスプラッシュに時間使って無料で楽しむのも全然ありかなと思います。

無料のパスは1日何回かは使えますし、私はいつもバズかモンスターズインクかスプラッシュとかに使ってます。前回は朝一でバズ取っといてビックサンダーに並んだ気がします😄