※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
ココロ・悩み

赤ちゃんが昼寝で苦労しており、毎日の育児に疲れています。旦那との関係も悩みの種で、辛い日々が続いています。

1日中グズグズで辛いです。

昼寝は抱っこじゃないと寝ないので抱っこ、でも降ろすと泣いて起きます。

1回30分ほどしか寝ないため昼寝はいまだに1日3~5回あります。

毎回抱っこは重くてしんどいので、そのうち1回はどうしても車で寝かしつけてしまいます。

でもチャイルドシートから降ろすと着地失敗してギャン泣きで起きることが多々あるため、走ってて寝たら近くのコンビニの駐車場で休憩したり、家の駐車場で起きるまでエアコンつけて待機したりしています。

今日も12時前にコンビニ行って帰りの車で寝たので、家着いたら着地失敗ギャン泣き、ミルクの時間だったのでミルクあげたら機嫌良くなるだろうからその間に自分のお昼済まそうとミルクあげるも、お昼食べてる間ずっと足元でグズグズ…

お昼ご飯をかき込んで逃げるようにショッピングモールへ行きましたが、ベビーカー動いていないとギャン泣きなので私は歩きっぱなし…

疲れたから帰ろうとしたら帰りの車で寝たので、家に着いてチャイルドシートから降ろすとまた失敗してギャン泣き…

こんな毎日でしんどいです。

旦那とも喧嘩ばかりで辛いです。

旦那は子どもがまだ赤ちゃんなのにしつけた方がいいかと思って、と大声で「こら!」と怒ります。

それを指摘すると「自分は怒鳴ってるつもりじゃなかった、しつけてイタズラをやめてくれるならその方が楽だと思った」と。

なのに私には子どもが毎日こんななのに子どもにイライラするなと言ってきます。

人生で今が1番辛いです。
せめて旦那が話ができて怒鳴ったりしない人だったらよかったのに。

そういう人を選べなかった自分が1番嫌いです。

何もかも捨てて逃げ出したい。

コメント

☆まめお☆

おんぶは試しましたか?
試してたらごめんなさい🥺

私も長男が割りと泣く子だったのですが、おんぶするようになったら楽になりましたよ😊
泣いても顔が見えないので私自身が焦らずにあやすことが出来ました!

おんぶだと家事も出来るし、勝手に寝るし、自分の時間が持てるようになって本当に楽になりましたよ。

最初は、嫌がるかもしれませんが慣れていきます。

• azu

azu

おんぶでも寝るのですが、抱っこ紐つけているのを見ると抱っこ・おんぶしてもらえると分かっているので泣きやみます。

が、そのまま抱っこ・おんぶしなかったらまたギャン泣きです💦

たぶん甘えたいだけなんだと思いますが、一時期おんぶもしてましたが毎日のようにしてると身体がキツいですし、投稿内容にあるように着地失敗してギャン泣きすることもあったので辛くて…

• 9月17日
モフ

あー!!
すごくお気持ちが分かります。
我が家も15分から長くて30分の昼寝を1日4.5回する子で、布団に寝かせたら秒で起きて泣く子でしたので。何度チャレンジしてもダメでストレス溜まるので私は諦めました!笑
眠たいなの時間におんぶして、子供の昼寝の時間は家事してました。おんぶして、料理、皿洗い、洗濯、時にはスーパーに買い出しも!笑
車で寝てしまったらコーヒー買って起きるまで車で待機、おんぶしなくてよくて休憩できてラッキーと思っていました。
とにかくグズグズ、泣くがひどく、床にいる時間は短かったです。声を聞くのもストレスだったので、ひたすらおんぶしてましたよ!笑
我が家も旦那はダメダメで協力もなければうるさいとしか言われなかったのでそれもストレスで、おんぶしてました。おんぶしてたら機嫌よかったので☺️
ちなみに寝るの下手だったので、2歳までおんぶでしか寝なかったです!笑
夜はおんぶで寝かせて布団に置く、ダメならまた繰り返して、ひたすら毎日戦い布団で寝るようになりました。
そんな子もいます。
苦しくて嫌気がさす日もありますが、もう、無になるしかありません。
今5歳になりましたが、ちゃんと布団で、長い時間眠ってます!笑
できるようになります。人より寝るのが下手くそなだけ!笑

min

それは辛すぎると思います💦
トッポンチーノを挟んでおろしてもダメですか??
あと、市が運営している産後ケアルームなら託児があって、時間内はママが好きなことできますよ!
私の市では、託児中お昼ご飯もやってくれるので、自分は個室のベッドで寝たり、マッサージチェアを利用したり、雑誌読んだりとかできます!

あと、もう寝返りもしているので見てないとならないとは思うのですが、私は電動ハイローチェアに入れてました!
入れておくと勝手にゆらゆらしてくれて寝てたので楽でしたよ!

• azu

azu

トッポンチーノ知らなかったです💦

産後ケアも里帰り出産していたこともあり、利用できる施設が限られてしまい利用するのが難しい状態です。

ハイローチェア買わなかったので、もし次があるなら必ず買います!

• 9月17日