※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地で子育て世代が多いと住み心地はどうでしょうか?お年寄りが多い地域を探していたが、新興地も検討中。情報が欲しいです。

新興住宅地のように、周りが子育て世代が多く住んでるところに住まわれてる方、住み心地はどうですか?

周りがお年寄りが多い方が静かに穏やかに暮らせそうと思い、そのような土地を探してたのですが、良い土地がなく、新興住宅地はどうかと思っています。ただ、良い話を聞かないので、教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に人による、運だろなって感じです。

大型分譲地に住んでいます。我が家のある筋は、あえば話すけどわざわざ皆で集まったりはしないタイプの人が多くて、子供の年齢も程よくバラけてるので道路族という道路族もいないです。が、ひとつ向こうの筋は数軒で集まってBBQしたり、夕方毎日集まって道路で遊んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ…古い土地は古い土地で、いつか住民が居なくなった時建て替えなどで景観が変わったり、住民の質が変わるのがネックだなーというのも思ったりします💦

• 9月17日
ママリ

運要素強いです。
あと、人付き合いが好きじゃない、静かなのが好みな人は合わないだろうなと思います💦

わたしは人付き合い好きなタイプで、小型分譲地ですが…運良くみなさん常識感が同じで、フレンドリーな方が多いので楽しく過ごしています。
子どもたちもみんな幼なじみ、という感じで会えば庭とかで遊んでいます。
が、めちゃくちゃ揉めてる分譲地も知ってるのでなんとも…💦運だなって感じです。

はな

小規模分譲地ですが…子育て世帯ばかり住んでますが、誰も外で遊んでないのでめっちゃ静かです😂
よく、ママリでは道路族がいるから絶対避けろと言われる袋小路のところに住んでますが、何もないです。

ほんと運というか、その土地に住んでる人次第だと思うので、曜日時間変えて何度も見に行ったほうがいいです!!