※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日学校に行けない状態で、子供の世話や家事に疲れています。熱中症の可能性や子供の病気、学校への送迎について相談したいです。

私の自業自得なので批判は辞めてください。

今日学校に迎えに行った時娘のクラスでゴタゴタがあり外で30分22kgの息子を抱っこして待っててその後娘の友達たちと25分歩いて帰ってたんですが
家に着く付近で吐き気と冷や汗が止まらなくなり
何とか家着いて座ったらそのまま倒れてしまい
子どもたちの声は聞こえるし目はあかないけど何をしてるかも分かるけど頭クラクラして目が開かず身体は動かない、冷や汗とまらない状態が続き少しずつ声が出せたり目が開けれるようになったりしたんですがこれは熱中症なんですかね?
まだ頭クラクラでぼーとして動悸もして冷や汗も出てます。
※学校には迎えに行かなきゃいけない理由があり多分明日も迎えです。

今30時間以上起きてて水分もあまり取れてないしご飯は最近あまり食べられてません。
また、息子は扁桃腺が腫れて発熱してるんですがそれが私にうつってるんですかね?※私は熱計ってない

娘は登校しぶりがあり毎朝学校まで送っていくんですが明日この状態が続いたら学校どうすればいいのでしょうか?
一応登校班はありますが登校班では行けれないし学校に相談したら親が乗っててもタクシーはダメと言われましたが無理して送るべき?
※不登校に片足突っ込んでると言われてるので学校的に休むのはダメらしいです。

シングルで頼れる人も居ないからこれからご飯作ってお風呂入れて娘の宿題も見なきゃいけないけどやる元気がありません、、、
最悪お風呂入らなくてもいける?
宿題は絶対させなきゃダメですよね?

質問ばかりですみません。
そして、自業自得のことですみません。
何か一つでも答えて頂ければ幸いです。

コメント

mama

最悪明日は休ませちゃってもいいと思いますよ!お母さんが倒れちゃうより1日休ませる方がよっぽどいいですよ!まだまだ暑いですし体調も崩しやすいので無理しなくていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

お母さん死んじゃいます💦💦自業自得だなんてとんでもない。今もひどいんですよね?本当は今からでもタクシーか最悪救急車で受診して点滴だけでもしてもらった方がいいです😣💦
娘さん明日だけでも頑張って登校班と一緒に行けないかな?😣

さくら

熱中症なのか、体調が悪かったのかわかりませんが、身体が限界だったのかもしれませんね💦明日送って行っても迎えも行かなきゃですよね??無理して登校させてもまたお母さんが倒れちゃうかもしれないし、
もうお休みしてもいいと思います。

明日はお休みすることにして、宿題もお風呂も明日に回してしまってもいいと思います。

アテ

熱中症か、寝不足でもあるみたいなので貧血って事もあると思います💦

タクシー、学校の目の前で停めずに近くで停めたらどうでしょうか?
先ずバレる事はないと思いますが、何か言われたら体調悪くてと言えば大丈夫かと…

お風呂ですが、おいくつのお子さんでしょうか?
1人では洗えないですか?

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?寝不足の上に30分外で抱っこしながら待ってて25分歩いて帰って熱中症になりかけてるんだと思います💦

もう宿題させず、明日休ませてもいいと思います!
同じ状況が明日も続くなら身体もたないと思います。
お母さんの体が1番なので、1日くらい休ませても大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

シッターさんに下の子お願いできませんか?
息子さん22kgってことはもう5歳は超えてたりしませんかね?

それなら抱っこせず歩かせる方がいいかなと思います。

タクシーダメと言われても無視してタクシーで良いと思います。
学校ではなく役所に相談しても良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

貧血か熱中症ですかね

熱中症であれば冷やすタオルを首に巻いたり日傘などをさしましょう

貧血は治療が必要です
圧迫されていた場所から急激に血流が復活するとそういう現象起きることありますので適度に休憩しながら帰ってきましょう

私なら体調不良を理由にタクシーで行きます
気になるなら近くでおろしてもらって近くから歩きます

お風呂は自分たちでシャワーだけでも浴びてもらうかなぁ
入れなさそうですかね?
宿題は連絡帳に、出来なかった旨を書くと良いですが、
本人ひとりでやれる所までやるほうがいいかも。

はじめてのママリ

学校の対応が悪すぎません?💦
あれもこれもダメの一点張りで融通効かないですね…。
なら外で30分も抱っこさせたまま待たせんなよって思います。
体調戻るまで休みましょう!
文句言われたら、何かあった時に学校は責任取ってくれるんですか!?って言っていいですよ。
どうしても登校しないとなら、タクシーで行きます!