※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

義妹が美容にお金をかけていて羨ましいと感じています。自分も美容医療を受けたいと思っていますが、子供のためにお金を使うことが優先です。独身の人を羨ましく思う瞬間もあるけれど、子供が一番大切だと感じています。

義妹が、私と歳が変わらないのに
実家暮らしで、自分にお金かけてるみたいで
毎週美容医療でお肌のケアして
美容院で髪の毛ツヤツヤにして

いつ見てもお肌つやんつやんで
髪の毛もつやんつやん。

ムダ毛処理も完璧でうなじの毛すら完璧に処理されてて
ちょっと散歩行こ〜って言ったら
日焼け止め塗ってないから行かない
って感じで
私なんか日焼け止めなんか塗らずに
子供とそこら辺行きまくって
腕なんか真っ黒なんだが…笑

独身で実家暮らし
そして、お金も自分の事に自由に使えて
羨ましい〜!!と思ってしまいます😫😫

私もできるなら美容医療したいよ〜

私も働き始めたら
行こうとは思ってるけど…

シミシワ毛穴、ない。です笑

子供にお金は使いたしい
自分の事は後回しだけどさ。

たまにはさ、綺麗にしたいよね…
綺麗を維持してるママ、凄いよ尊敬する…

独身の子を羨ましいなって思う瞬間ありますか??

いいな。って思う事は多いけど
子供がやっぱり1番だなぁってなるのは、
ママあるあるかなぁ〜

コメント

ままり

羨んでしまう瞬間あります🥹
ジム通ってたり定期的にネイル、美容室…
産前は自分も同じようにしてたので羨ましすぎる🥹
もうネイルなんかしっかり定期的には通えないし、寝かしつけたらジム行こうと思っても寝ちゃうし😂
でもなんだかんだ子どもたち見ると、いや私幸せだな〜ってなります😂

  • ママリ

    ママリ

    ありますよね😫

    産前は確かに自分時間最高!って自由でしたが
    今は自由とかないけど
    子供と一緒に出かけたり
    泣いたり笑ったり怒ったり
    なんだかんだ、楽しいし幸せいっぱいですよね🩷

    • 9月17日
みみ

独身の頃からそういうことはしていなかったので、羨ましいとは思わないですね💦
無職でそういうことしてたら、思うかもしれないですが😂

特にお金に困ってるわけではないし、夫と子どものいる生活が楽しいので、なんとも思いません😭

  • ママリ

    ママリ

    独身の頃から美容に興味なしな感じでしたか??

    お金には困ってませんけど
    自分で稼いだお金で
    自分の事はしたいので🥹
    美容医療は、贅沢品なので…

    心が豊かなんですね🎶

    • 9月17日
  • みみ

    みみ

    化粧品とか美容室は人並みに行っていました!
    ただ美容医療はやったことなくて💦
    私も贅沢品だと思ってます。

    ごめんなさい。うちはそうってだけで、お金のことは嫌味のつもりは全くなかったです!

    自分の稼いだお金でする分には良いのかなと思います。

    うちは義兄が独身で実家暮らしで、趣味など自由にお金使ってますが、
    子どもにお祝いくれたりするので、有難いなと思ってます💦
    あとは義母が厄介な人なので、誰か家に居てくれるだけでも安心っていうか笑

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    まあ確かに美容医療は
    やる人はやるしやらない人はやらないですもんね笑

    化粧品だけじゃ
    補いきれないくらい酷い顔になってしまい…🤣
    歳を感じてます…笑

    子供にお祝いくれたり
    優しいお兄さんですね😄
    私も独身で兄弟に子供出来たら溺愛してたかもなぁ…

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

まさに妹がそんな感じです🤣
めーっちゃ羨ましくなります🥹✨

  • ママリ

    ママリ

    なりますよね🥺笑

    あんな頃あったなーって笑

    • 9月17日
mama

今のところ姉妹で結婚出産してるのが私だけなんですが、姉や妹のSNS投稿を見ると羨ましいなぁと思うし、私だけ遠方にいるんですが母の誕生日などに毎年姉と妹が旅行を一緒にしています。自由に使えるお金や時間があるのって羨ましいです!でも、それ以上に我が子がいる私はもっと幸せだ!!!と思います☺️❤️

  • ママリ

    ママリ

    自由に使えるお金、時間って
    いいですよね!

    そうですそうです!
    かけがえのないこの世に1人しかいない唯一無二の我が子がいれば充分ですよね☺️

    • 9月17日
ママリ

0歳👶います!
わたしも子供生まれる前は美容好きで、化粧品買い漁ったり脱毛行ったりオシャレなワンピきてネイルして髪も、プリンになったら即美容室!と徹底してましたが今はそうは行きません🥹

髪パサパサだしネイルもしてないし服も楽な格好ばかり😅
👶中心生活だからそうなっちゃいますよね😭
自分の美容代に使うなら👶にかわいい服とか貯金とかしといてあげたいって思っちゃいます🥺💦

でもこの前久しぶりにちょっといいスキンケアを買って、テンション上がりました😆❤️
できるところからまた美意識高めていきたいなと思ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    分かります!!
    ちょっといいスキンケア手に入れるとテンション上がりますよね!

    いつまで経っても綺麗でいたいですもん🥺

    • 9月17日
きき

めーっちゃわかります笑
30代前半同級生、実家ぐらしの親友。
いつもお洒落だし推しのLIVEやら行きまくってるし姉妹なんですが姉のお金で年2回は旅行行ってる🤣
正直お金と時間あれば誰でも美は手に入るよなって思ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    本当にそれです。

    お金で美は買えます笑笑
    芸能人や、インフルエンサーは
    やっぱりかけてるお金が違いますもんね、、
    いつも見てていいなぁと思ってます笑

    • 9月17日
ぽぽ

羨ましいですよね〜♡

私の友人は既婚ですが、ご主人高級取りなので、自分のパート代美容や趣味に結構お金使えてます♪
選択子なしです!

うちに来る時のお土産も高いやつや並ばないと買えないやつとかお取り寄せとか旅行のお土産とかそんなんじゃなくてもケーキとか買って来てくれます!

バックも一個一個高い(三万くらい)私は三千円笑

髪の毛もお肌もトゥルルんしてます!

毎月美容室行って、ジムにも行って、毎日朝晩パックして、美味しいもの沢山食べて旅行行って、デパコスのオンパレード!

めちゃくちゃ羨ましい!!羨ましすぎる!!
私は稼いだ金はほぼ家族に使うか投資、自分の化粧品はビビってプチプラ笑

それでも交換する?って聞かれたら、めちゃくちゃ羨ましいけど今のままの生活をとって毎日怒鳴り散らすと思います😆笑

  • ママリ

    ママリ

    交換する?って言われても
    出来ませんね!!
    めちゃくちゃ分かります😭😭

    結局は、子供の幸せが自分の幸せで…
    今めちゃくちゃ幸せなんだなぁって思ってます😭❤️

    • 9月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    めちゃくちゃ羨ましいし、3日くらいなら土下座しても変わってもらいたいですが…😂😂😂

    私の幸せは子供なんだなーと思います😊

    でも羨ましい気持ちはあります!本人にも言ってます😂笑

    でもでも友人も私のこといいなーって言ってくれるし、結局今の自分が好きも一緒で、お互いを羨ましく思えて、お互いの頑張ってるも認め合えて、足りないところはたまに補い合って、それでいて自分に満足してるなんて幸せだね!みんな違ってみんないいね!って友人とたまに話てます🤭❤️

    幸せって一個じゃないし、隣の芝は青いですよね!

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    だれしも羨ましいと思うことはありますもんね!

    うんうん!
    素直にそう話せて笑いあえて認めあえてそんな関係のご友人がいて、羨ましいです😄
    あ、また羨ましがりました…笑

    そうですね☺️
    みんな違ってみんないい。
    幸せの形は人それぞれですもんね✨️

    • 9月17日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    羨ましいって思うこと自体は悪いことじゃないですよね〜!

    わーい!😆
    私も羨ましいと思ってもらえました!笑
    私からしてみると、子供の幸せが自分の幸せと思えるママリさんの母性…羨ましいです🤭❤️

    • 9月17日
N👶🏻

めっちゃ分かります!

実姉がまだ子供いなくて、プチ整形やピラティス、肌のお手入れとかネイルもしてて、いいな〜と思ったりします😭

私なんか、美容院は半年に1回行くか行かないか、ヘアカラーはセルフだし、ネイルしてない、毛穴・シワだらけ…😓
でもお金は子供のためにとっておきたいし。

心の中で"どうせ子供できたらそんなことしてられないし、今自分に使ってるお金、後から勿体無かったな〜なんて思ったりするんだろうな"って思っちゃってます💦(性格悪)

  • ママリ

    ママリ

    確かに・私も独身時に使った
    うん百万のお金
    今思えば使わなかったら良かったなと思います😭

    今だけだぞ!!このやろ!
    って心の中で思いつつ
    ちょっぴり羨ましい。
    仕方ないですね
    両方幸せなことですもんね😌

    • 9月17日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    こればっかりは、独身での楽しみ方と、子供出来てからの楽しみ方(?)が変わってきますもんね💦

    無いものねだりかもしれないです😅(私も含め)

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

わかりますー😭
美容医療って私的には最近はやったものというかちょっと前まではもっと手の出しにくいイメージだったので肌綺麗にしたいなーと思いつつなかなか手が出せなくて💦
今はいろんな種類の美容医療があってパートしたらやりたい!と思いつつ子供のための貯金もしたいし…難しいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    今やみんなしてますが
    確かに昔は主流ではなかったですよね!
    脱毛したきっかけで色々見てたら色々やりたくてやってました😵

    自分に投資か、子供に投資か
    だと、やっぱり子供かなぁってなりますよね🥹

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
幼なじみがBAでただでさえ肌とか綺麗なのにピラティスの資格取ってめちゃくちゃスタイル抜群で。
自分だけのマンションも買って気ままに生活してて羨ましくなることあります!
私も独身長かったし、その頃は色々お金かけてて周りからの扱いも綺麗なお姉さん、だったのに今は普通のお母ちゃんです笑。
キラキラした仕事から離れて、毎日スウェットで汗だくで働いて、帰ってきたら子供たち育てて…あの頃の綺麗なお姉さんは何処へ😇
でもまぁ、子供たちは可愛いし幸せなんですけどね…仕事も合ってるのかイライラすること微塵もないし。
隣の芝生は青いんだなぁ。