※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

保育園ぐずりが始まり、原因と対処法を知りたいです。

【保育園ぐずりについて】

ワケあって生後2ヶ月から泣く泣く保育園に通わせてます。
元々入れてた保育園が小規模保育園だったこともあり、2歳児クラスに上がると同時に別の保育園に通わせています。
4月に慣らし保育を終え、元気に楽しそうに通ってくれてたのですが
9月に入ってから、朝の保育園ぐずりが酷くなりました。
恐らく運動会の練習が始まったからなのかな?と思ってるのですが、
保育園の帰り道に毎日「今日保育園楽しかった?」と聞くと👶🏻「楽しかった!」と言います。
「何して遊んだの?」と聞くと
👶🏻「おともだちに ドン! された!」と話すことが増えてきました。
ドン!は基本的に押したり押されたりの事を指しているのですが、自分が押されたのか押したのか、お友達が押されてるところを見たのかよく分からず
先生に相談しても心当たりがないとの事で困ってます。

皆さんのお子様は保育園ぐずりありましたか?
皆様の体験談で原因と対処法教えてください🥲

コメント

ことり

ドンってされたのが遊びの中ならママにも教えて?やって見せて?って言えば少しわかるかもですね💦