※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳を少ししか飲まない子が知能が低くなるかどうかは、ミルクしか飲まない子よりも低くなる可能性があるという記事を見たが、本当だと思いますか?

ミルクしか飲んでない、母乳少ししか飲んでないと母乳たくさん飲んだ子より知能が低くなるという記事を見たのですが本当だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思います👍完母で育った私は頭悪いですが、1ヶ月から完ミで育った妹は高学歴です😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨私も完母ですが頭悪いです笑笑

なんか東京大学の研究チー厶が発表したとか書いてあって…😭

何が本当なのか分からないです😭

• 9月17日
はじめてのママリ

うそだと思います
そんなことが証明されていたら、ミルクなんて売ってないと思うし完ミで育てる人なんていないと思います
私はミルクって大手メーカーの頭のいい人達が研究に研究を重ねて作った物だと思っているので……

• ママリ

ママリ

ありがたいお言葉嬉しいです😭

東京大学の研究チームが発表したと書いてありまして😭

何が本当なのか分からないです😭

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

学会のこういう話、コロコロ変わるので気にしなくていいと思います😅
幼児期の靴で大人になると猫背になるとか、肌荒れから卵アレルギーになるとか、めっちゃ胡散臭いです😇
どうせ時代が変わった、とか言ってまたいう事変わるんでしょって思ってます😇

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    母乳母乳母乳!!の時代少し変わって欲しいです。
    あげたくてもでないひともいるのに😭

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

少し前まで私も気にしていました😂
義理姉が「私は完母で育てた」と自慢げで…子育てが未知で母乳でないとだめなのかと検索魔になりました笑

色々調べた結果、知能は母乳、ミルクだけでは差はなく、育て方やその子の持っているものと落ち着きました🙆🏻‍♀️
スキンシップの多さは母乳かもしれません。

東大出身で教授のご夫婦がミルクと母乳育児のメリットデメリットをあげてうちはミルクにしたとまとめてあるブログがわかりやすかったです☺️
母親の体力や精神状態を保持した方がその家庭ではメリットと捉えたようです👌🏻

知能の高い方がミルク育児を選択していると安心できました🧐

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    母乳ばかりメリットがあって
    私は何回も頻回授乳頑張っても駄目で、、
    さらにネット見ては落ち込んで…だったので、お話聞けて
    心強いです😭

• 23時間前