※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ドラマ「海のはじまり」を見ている方、海ちゃんにどう声をかけるべきか悩んでいます。水季は本当にいないのか、話をするべきか迷っています。

ドラマ海のはじまり観てらっしゃる方いますか?

昨日の放送で、海ちゃんにはなんて声かけするのが正解なのかなぁと思っています。。
確かに、夏くんは、二人で頑張ろうとすごくゆっていましたよね。水季はいないとはゆってないですが、いないの?と聞いても、頑張ろうとかゆっていたし。
いた、という現実はもっとちゃんと認めてあげる?話をする。(まぁ水季と海との共通の思い出話はないんですけどね)
水季は、ちゃんと海ちゃんのそばにいるという?(お骨はそばにいますもんね)
ベタに、水季は、見守ってるという?
そもそも、すぐ2人の生活というのが無理難題なんですがね。

コメント

hm

私も難しいなぁと思いました。
もう6歳と言えばそうですし、まだ6歳だからという返しもできますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も6歳ですが、男の子だし、あんなにしっかりしてないです😂
    親としては、まだ6歳という感覚ですね。
    小学生で転校というのが、また環境変わって大変ですよね。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

あのドラマは色々現実的ではないのでファンタジーとして見てます。笑

私はいなくなったとかいないから2人で頑張ろうとかだけじゃなくて、ママが今までそばにいた事や生きてた事まで無くなったわけじゃない話をするなって思いながら見てました。
ネックレスあげて寄り添ったかと思えば2人で頑張ろうとかママの話ししなくていいとかイライラしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンタジー(笑)そういうふうに見ていきます✨
    夏くんは、いないとは明確にはゆってないんですよね。はぐらかしてたけど。。なんなら、話しなくていいというのも、思い出して辛くなるなら、と前置きしていましたが、何を今までの海ちゃん見てきたんだと思います。たくさんママの話してましたよね。きっと、話すことで、存在を確かめてるんだなぁと思うのに。よかれと思ってゆったんだろうけど、子供に、前置き部分は通じない。。理解できないと思いますよね。
    以前の放送で、はじめてのママリ🔰さんがおっしゃっていたことをゆってたときありましたね、どなたかが。私もそう思います。

• 9月17日
6

所詮ドラマですよね!笑
普通の男なら絶対逃げてると思います😂

わかっているようで
わかっていない年齢なので
声かけ難しいですよね。
ママの話もしながら
否定せず、みんなで(じじばばママ)
がんばろうねとかですかね、、、