※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
住まい

家を建てる(買う)までの期間と2〜3年後の準備について相談です。SNSで情報収集を始めるべきでしょうか。

『家を建てよう(買おう)!』ってなってから、じぶんの家をもつまでにどれくらいの期間がかかりましたか❔🏠
あと2〜3年後にはと考えているのですが、もう色々考え始めた方がいいのでしょうか⚆⚆
とりあえずSNSなど見漁っておけばいいですかね🤔🌟

コメント

すず

1年半くらいでした!
もっとじっくり考えればよかったと後悔してるので
今のうちにいろんなハウスメーカー、色んなアカウント見ておいたほうがいいです☺

092159

2.3ヶ月で決まりました。苦笑

いま地価も2倍近くに上がっている地域なので、いい買い物したと不動産関係の友人にも言われるので、当時私を説得してくれた旦那に感謝してます。
建売なので多少の不満はあります。

ままり

土地は決まっていますか?
決まっていないのであれば土地情報はチェックしておいたほうがいいです。探し始めて数ヶ月でいい土地に出会えることもあれば年単位でかかることもあります。
あと大手ハウスメーカーだと契約から引き渡しまで1年かかりませんが、地元工務店だと長くかかることもよく聞きます。
そして年々値上がりしています。今年取りかかるのと3年後では百万単位で値段変わっていると思います!想像ですが。

はじめてのママリ🔰

約三年かかりました!
狭いエリア指定だったので土地探しに難航して2年かかったのでその間にどんどん物価上昇してって見積もりが膨れてきました〜🥲
動くのは早いに越したことはないですよ〜