※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事場での状況について相談です。パートで5時上がりなのに、残業させられたことに不満があります。自分がやるべき仕事を他の社員がやり、そのまま帰れずに10分遅れで上がったことが気になっています。残業すべきだったのか悩んでいます。

仕事場でのこれって私がいけなかったの?な話なんですが

私パートで5時上がりなんですね
いつも5時になるとそのままあがるんですが。

医院がいつも7時終わりなのですが
その日は医院も5時にしめる日程になっていて。
片付けして5時まで片付けして少し残ってたけど
手洗って上がろうとしてたら

正社員の受付がきてそのちょっと残った片付けを
ガン、ドン、ガシャーン、バーンと
ものすごい物に当たりながら片付け始めて。
やばすぎて帰れず。
まあ5時10分に上がれたんですけど。
ヤバくないですか?
本来なら1人でいつも片付けてるものを私も片付けをしてむしろ助かっているはずなのに?
最後までやれよのごとくな感じの受付の態度がやばすぎでした

私パートだし無駄に残業代かかるのもあれだから上がろうとしてたのにこの場合なら残業しながら最後までやるべきなんでしょうか?
もうずーっとモヤモヤして😩

コメント

みぃー

どちらの気持ちも分かるかなーと🤣笑

はじめてのママリ

え、パートさんって時間で上がるんじゃないんですか⁉️⁉️
締め作業もやってほしいとあればしますがする必要はないかと、、、
相手は正社員だし大人気ないと思いました。

はじめてのママリ🔰

その態度はやばいと思いますが、私なら5時で医院閉めるなら最後までやっていきます!
お迎えの時間があったり、しめ作業がかなり時間かかるなら一言言って上がらせてもらいますが💦

®️°

正社員はパートさんが退勤時間で上がれるようにサポートするのも仕事ですよね😓

私がパートなら、5時に上がるし
正社員なら「5時だから上がってね!」とひと声かけます💦