※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぇ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの育児でイライラしています。旦那は協力的だが家事は任せっきり。一時保育も考え中。

5ヶ月ベビーのママです。
私は育児出来ないみたいです。

最近朝からお昼にかけて寝てくれない時間が増えて来て自分の時間と言うものがほぼありません。
もちろん成長してきて寝る時間よりも起きてる時間が増えてきてることが多くなる事はわかってます。
でも自分の時間が取れないのでどーしてもイライラしてしまって、ベビーの事を可愛いと思えません。
ずっと泣き続けるしご飯も食べない。何をしても泣き続ける。毎日毎日それの繰り返しでもぉ嫌です。
平日は旦那は仕事で基本ワンオペ。私が体調が悪くても休んでくれませんし。イライラしてたら腫れ物に触る感じです。どんなにしんどいと言ってもちゃんと聞いてくれません。私は実家も遠く頼れるのは旦那の実家です。義母はよく心配してベビーを預かってくれます。でも平日は仕事で18時までは預けられません。
1度しんどくて育児したくないと旦那に言ったことがありますが、夜は帰って来てからはベビーの面倒見てくれる事だけで、家事などは全然してくれません。結局家事は私任せ。土日は休みなので基本見てくれていますし、育児には協力的でありがたいけど、家事ノータッチ。
休みの日は買い物などでお出かけしてるので、私はほぼ休んでられません。
育児は休みなんて無いことわかってます。
子供産むべきじゃなかったんですかね。

ベビーも旦那の時はすんなり寝るしご飯もちゃんと飲んでくれます。
きっと私の事嫌いなんだと思います。

一時保育も考えています。
保育園は来年から入れるように今書類など準備中です。

コメント

ぱぴこ

実家が遠いとのことですが、帰れれば手伝ってもらえるのでしょうか?数ヶ月滞在するつもりで思い切って帰れないですかね🤔もしくは来てもらうとか…。
旦那さんも家事一切してくれないとのことですが具体的に頼んでもだめなんですかね😥
もしくはもう育児全般任せて、家事だけやって、お子さんと距離取れた方がラクだったりしませんかね😥😥
旦那さんだとご飯も寝るのもすんなりなら、ラッキー✌️て感じで任せちゃっていいと思います!

• もぇ

もぇ

ありがとうございます🙇‍♀️
    実家に帰ったら手伝って貰えます。
    旦那に具体的に頼んでもしてくれません。平日旦那は仕事なので夜のみの育児です。

• 9月17日