※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんの気管支炎で熱が5日目。熱が上がったり下がったりしますか?

お子さんが気管支炎になったことがある方、熱は何日くらい続きましたか?
抗生物質を飲み切りましたが熱が上がったり下がったり(朝は下がって昼は上がる)を繰り返して今日で5日目です。

コメント

mama

6日間続いたのが最長です💦
肺炎ギリギリでした。。
お大事になさってくださいね(´◦ω◦`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日も続いたんですね😖
    元々 風邪を引くと咳が長引くタイプですが、気管支炎と言われたのは今回が初めてで....💦
    悪化すると肺炎になることもあるというのが心配です🥲

熱が5日というのが特異な症状というわけではことがわかって少し安心しました、ご回答ありがとうございます!

• 9月17日
  • mama

mama

うちは風邪引いて熱出たら毎度気管支炎になってて、喘息診断出たので慣れっこなんです(´◦ω◦`)💦
    そろそろ解熱していくと思います!
    お大事にされてくださいね( ¨̮ )

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎度 気管支炎ですか😖
    親側も鍛えられますね...!💦

5日目と思っていたのですが、数え直したら明日で丸1週間経つので、様子次第で受診したいと思います😖
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月17日
ツー

気管支炎の時は、うちはだいたい5日間熱が上がり下がりして、6日目そろそろもう一回病院行っておくかな〜って思ったタイミングでだいたい解熱することが多いです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か気管支炎になったことがあるんですね😖
    我が家は今回が初めてで、発熱と咳の期間の長さに不安になってました💦

私も 明日下がらなければもう一度受診しようと思っているところです!上の方もおっしゃってるように、1週間弱が目安のようですね😖

ご回答くださりありがとうございます!

• 9月17日
  • ツー

ツー

上の子が気管支炎が弱くて、年2くらいで気管支炎になります😂
    気管支炎だと熱は上がり下がりして体感平均5日間なので、そろそろ解熱すると思いますよ👌

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年2でですか😭
    うちも気管支が少し弱いかも、と先生に言われたので、これから風邪のシーズンになるし、覚悟しておきます....😖

本人は連休が伸びてお母さんとお家にいれる〜!と喜んでますが、そろそろ治ってくれることを祈ります🥲

• 9月17日