※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠後期から口内炎が頻繁に再発し、治りにくい状況です。妊娠中に口内炎になる方はいますか?初めての経験で不安です。

妊娠後期から、口内炎が舌に何回もできます。
検診でも薬はもらいましたが、治るとまた2、3日後には口内炎が再発します。
しかも、舌に小さな潰瘍みたいな感じがあり、周りは白いです。
元々、口内炎にはなりやすい体質でしたが、頻度と治りにくいのが気になります。
薬は軟膏しか使えない状態だし、皆さん、妊娠後期に限らず口内炎になりますか?
初めての妊娠で、これがふつうか分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は頻繁に口内炎ができていました。私の場合は唇の裏側と歯茎によくできていたのですが、薬をもらえなかったのでずっと自然に治るのを待ってました!

心配ですし頻繁にできると痛みが辛いですよね。。異常な口内炎かどうかは歯科(口腔外科)もしくは耳鼻咽喉科に行けば確認してもらえますので、行ってみるのも手かもしれないです!

1児のMaMa💙

口内炎って何個もできてる感じですか?🤔

  • ゆき

    ゆき

    2個以上できます

    • 9月17日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙


    口腔カンジタとかではないですか?🤔
    ストレスとか免疫が落ちたらなったりします😢
    私もストレス溜まりすぎたらよくできてて

    • 9月17日
  • ゆき

    ゆき

    ですかね?
    何科に行ってますか?

    • 9月17日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    私は口腔外科もある歯医者に行きました!塗り薬もらってすぐ治りましたよ!!

    薬あげるけど免疫あげてねーっていわれました!

    • 9月17日
  • ゆき

    ゆき

    ありがとうございます😊

    • 15時間前