※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵アレルギーの可能性があります。症状が出たらかかりつけ医に相談しましょう。総合病院の予約待ちか、緊急性はないでしょう。

卵アレルギー?
今日初めて卵黄ひと匙与えました。3時間後に顔に少し蕁麻疹みたいなものが出てきました。それ以外に変わったところはありません。
先週小麦を食べて蕁麻疹が出たので総合病院の小児科(かかりつけが休みだった為)で血液検査をし、2日後に結果説明の予定です。
もう総合病院は外来終わってるのでいますぐかかりつけ医にいくべきですか?今は様子見で明日総合病院に行くべき?それとも予約の入っている2日後でいいですか?総合病院の救急にかかるほどではないですよね?

コメント

はじめてのママリ

何度も嘔吐したり、呼吸困難とかでは無い限り 急がなくていいと思いますよ!☺️

ブツブツが治まれば、2日後の予約した日に行きます!

ままり

小麦で受診した時に症状出たら飲むようなお薬はもらってないですか??何ももらってなくて、小麦と同じくらいの症状だったら写真撮っといて、次の予約まで食べないようにして受診でいいかなと思います。