※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
サプリ・健康

寝過ぎてしまう悩みがあります。高校生の頃から昼寝習慣で、夜は12時に寝て7〜9時間睡眠。現在は子供と一緒に寝て9時間寝ることが多い。夫婦の時間が取れず、家事は皺寄せなし。対策や貧血(ヘモグロビン11)の関連性について考えています。

寝過ぎてしまうことが悩みです。
自分の話です

高校生くらいから土日は必ず昼寝をしてしまう生活になりました。夜寝れなくなることもありますが12時過ぎには寝て、だいたい7〜9時間寝るような感じです

今現在、子供と一緒に寝落ちして21〜6、7時まで
大体9時間寝てしまうことが多くあります

夫婦の時間も取れないし、家事は大体終わらせてるので皺寄せはあまりありませんが…

とにかく寝過ぎてしまいます。

昨日は一日出かける予定もなかったので、午前に30分くらいソファで寝てしまい、15〜16時まで昼寝し、子供と一緒に21:30頃寝落ちしてしまいました

こんなに寝過ぎて横になってる時間も多くて人生損しているなって感じます


対策とか考えられることありますか?


ちなみに貧血気味(ヘモグロビン11)なのも関係しているのかなと思ってはいます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫も毎日9時間睡眠をし、土日は1時間30分ぐらい昼寝または夕寝をしています。
夫の場合、寝ないと集中力が切れてしまうため安全のために必ず寝るようにしています。

  • リリコ

    リリコ

    集中力ですか。車の運転とか支障出たら大変ですもんね…。

    • 9月17日
りんりん

たくさん寝て、家事育児もこなせているの凄いです!寝るって良いことだと思います。

食事の時野菜から順に食べたり、炭水化物、甘いもの少なめにすると急な眠気は抑えられると思います。

  • リリコ

    リリコ

    パート行った日は休憩時間ほぼなく、帰ってからそのまま公園行ってワンオペで寝かしつけまで…そこで寝落ちっていうのはまあ仕方ないかって思えるんですが

    休日も寝過ぎてしまうんですよね😣😣

    お米食べ過ぎかもしれません…

    • 9月17日
  • りんりん

    りんりん

    パートからの公園!凄いです✨疲れが溜まっているのですかね💦
    お米や甘いパンは本当眠くなります🤣

    • 9月17日
  • リリコ

    リリコ

    お菓子は最近あまり食べてなくて…朝昼晩と白米食べる🍙こと多いんで、それも原因ですかねー😰😰なるほどです

    • 9月17日