※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

明日退院ですが、聴覚検査で引っかかりました。1週間後に再検査です。同じ経験の方いますか?

明日、退院なんですが
聴覚検査で引っかかりました。

1週間後にまたきてもらうと言われたんですが
聞こえない子なんでしょうか…

同じように退院時に引っかかった方いらっしゃいますか?
その後の結果はどうでしたか。

コメント

はじめてのママリ🔰

左耳ですが、1ヶ月検診でもひっかかりました。
生後3ヶ月で(予約が取れなかったので)大きい病院にかかり、詳しく検査した結果、聞こえるとのことでした。

ですが、今回試したのは高い音で、低い音の検査はヘッドフォンをしないといけないので、4歳頃にまた行く予定です。

• まー

まー

そうでしたか😣
    いろいろ検査されたんですね。

産後すぐこんなこと言われてメンタルやられてしまいました。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルやられますよね。
    わたしも産後すぐの入院時に泣いていましたよ。 

なのに、助産師からは片方聞こえているからいいじゃないと意味のわからないことを言われて余計にショックでした。

でも、少し落ち着いたときに気持ちも前向きになり、もし聞こえなかったら、この子のために何ができるかなど調べて準備していました😊

• 9月17日
  • まー

まー

まだわからないですが、明日の退院でワクワクしてた中でどん底に突き落とされた気分になりました。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

上の子が新生児スクリーニングで片耳リファーで引っかかりました!
生後1ヶ月でも変わらず、生後3ヶ月の時に大きい病院で眠らせて脳波を取りましたがそこで正常でした!理由は分かりません😅
スクリーニングで引っかかることはまあまあある事みたいですが💦

• まー

まー

特に再検査で問題なかったのですね!うちもそうだといいです😣

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後のメンタルで顔見る度「この子は耳が聞こえないんだろうか」と涙が止まらなかったです🥲
    1週間後は反応ありますように🙏

• 9月17日
  • まー

まー

不安で涙が止まりません。

• 9月17日
星

退院時に引っかかりましたが 、羊水のせいだと思うと言われ2週間後に来てくださいといわれたことがあり再度検査しましたが問題なかったです!!

• まー

まー

同じこと言われました。羊水が抜けてないかもと。
    なんともないといいですが、次まで不安が抜けなそうです😣

• 9月17日