※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが卵白を食べたらアレルギー反応が出ました。検査なしで断言されたことに疑問があり、1歳まで卵白を控えるべきか迷っています。他の意見も参考にしたいです。

もう少しで、生後9ヶ月になります。

卵白をあげ始めて、10gあげたら口周りに湿疹ができ、すぐ小児科に行って、アレルギーで間違えないでしょうと言われました。
しかし、検査もしてないのになぜ断言できるのか不思議です。また、1歳まではあげるのをやめておきましょうと言われたのですが、この対応であってますか??

他の投稿などをみると少しずつ食べさせて〜なんてものもあるので、このまま1歳まで待ってていいのかなと心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が9ヶ月で全身真っ赤→皮膚科→大学病院(小児皮膚科アレルギー科)紹介状→血液検査という流れでした🙌🏻
血液検査で数値がでても結局は食べて症状が出るかどうか
だいたい1歳すぎる頃(成長の過程で)に落ち着く子が多い
食べない期間があると酷くなる事が多いので、症状が出ない程度に週3~4で食べさせて欲しい
その為には負荷試験してどこまで食べられるか確認しましょう
という感じで、1ヶ月半おきに負荷試験通ってました!
もちろん先生の治療方針にもよるのでこれが正解とは言えませんが、もし不安であれば別のところに受診するのもありかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    うちのところは完全に除去でなくてもいいけどあげなくてもいいという感じで💦
    ちなみに、お子さんはアレルギー落ち着きましたか??

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1歳2ヶ月で、完全加熱たまごなら食べられる、市販のもの基本食べられるけどたまに口周りや顔が赤くなる時もある、という感じです🙌🏻加熱具合によるという感じですね😂💦
    9ヶ月の血液検査では卵黄2.卵白3.オボムコイド3クラスでした!

• 9月17日
ずっぴ

状況同じです!!
うちのは卵白小さじ1/2で蕁麻疹出て後日受診、写真を見せてアレルギーと言われました。
また同じく10ヶ月〜1歳くらいまでは除去と言われて、保育園には除去対応してもらうことになったのですが、わたしも少しずつ慣れさせていく方法をよく見ていたので、これでいいのかな…と不安になりました🥲。どの程度のアレルギーかも分からないのに、数ヶ月除去したあとに家でまた食べさせるのも怖いし…。
なので地域のアレルギー科の病院を調べて(ママリでも聞きました)、受診の予約をしました。とれたの1ヶ月後でしたが…😂検査してくださいって言ってないですがしてくれるみたいです。(結果聞く日もセットの予約でした)
やっぱり病院によってやり方違うみたいです。アレルギー専門のいい病院があればそちらにも受診してみるのも手です!