※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が下の子に対して優しく接している様子に感動している女性がいます。具体的な行動や気持ちを述べています。

うちの2歳(数日前に2歳になりました♡)、優しいなあと思うんですけど、どこの2歳もそうですかね?2歳児と下の子との関わりで可愛いなあとか優しいなあとか感じることありますか?

下の子が生まれたんですけど、下の子への接し方が親の想像以上にうまいんです😂♡親バカの自覚はあります🤤💕笑

①朝下の子が起きてリビングに降りてくると、「下の子ちゃん おはよお」と言って、頭なでなでしたり、お腹を優しくぽんぽんしたり、優しくハグしたりしてる。

②下の子が泣くと、「下の子ちゃん どうしたのー?」と下の子の様子を見に行く。

③吐き戻ししてたら、私に教えてくれたり、「やさしくね〜」と言いながら優しくガーゼで拭く。

④下の子の肌着から見えるおむつにおしっこライン(水色の線)が出てると、「下の子ちゃん ちっち(おしっこ) したねえ」と言いながらおむつやお尻拭きを保ってくる。
昨日はおむつ替えしそうになってたので止めました😂
(おむつ替えはできないけど、肌着の下半分のボタン外したり、下の子の下に新しいおむつを敷いたりしてた)

⑤2歳自身が好きなおもちゃや絵本を、下の子に見せたり触らせたりする。本は読み聞かせすることもあります。

⑥下の子をお風呂でお湯に浸からせていると、「下の子ちゃん ちゃぷちゃぷ〜」と言って、下の子の胸にかかってるガーゼにお湯を優しくかける。

最近2歳になったばかりなのに、しっかり下の子のこと気遣って(るように見え)て、感動してます🥹✨
でも、下の子に縦抱きで右乳授乳してると2歳は空いてる左側にぎゅーっと抱きついてきたり、私が下の子を寝かせてトントンしてると空いてる側の私の手を自分の頭に乗せて頭ぽんぽんおねだりしたり....なんか最近甘えん坊・抱っこマン具合も進化してて可愛過ぎます....🫠♡よく聞く「上の子可愛くない期」が私に来たときもこの感情は忘れたくないなあと思ってしまいます😂無理か😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

夫(33歳)より関わり方が上手です😂
お母さんの育児を見てるんでしょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅れてすみません💦
    見逃してました🙇‍♀️💦

上手と言ってもらえて、我が子も喜びます!ちなみにうちにも夫(33)がいますが、やはり2歳の方が接し方優しいです😂

• 9月17日
すず

うちも生まれてすぐは寝てると優しくトントンしてあげたりもう癒し空間すぎましたが、下の子が3ヶ月で寝返り、5ヶ月でずり這いを始めたのでそこからはおもちゃ取らないで!壊さないで!と上の子がいじめられる側にwwwww😂
優しい時は優しいんですけど自分が遊んでるおもちゃとかにはあまり触られたくないようで😂
今はやっと落ち着いてきて2人で仲良く遊んでる時が増えました!!
と言っても取り合いはしてますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいじめられる側になるの面白すぎます😂笑
    下の方も言ってましたが、ずり這い始まってからが勝負のようですね😂この癒しの時期を十分に堪能して、ずり這いに備えます🤤♡

下の子は運動発達早かったですか?

• 9月17日
ミニー

ずり這いするまでは
同じでした(*^^*)

ずり這い始まったら
喧嘩してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いが始まってからが勝負なんですね😂短い癒しの時期を堪能して、ずり這いに備えます🤤♡

それにしても可愛くて毎日癒しです....2歳単品だと、いやいやばっかりでしんどいんですけど、下の子とセットだと癒しになるの不思議です😂笑

• 9月17日
  • ミニー

ミニー

上の子は女の子ですか?☺️

うちは、男ですが
    いやいやが基本的にないですが
    大暴れですが癒しでした😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は、ミニーさんちと同じく男の子です🐘✨

いやいやが無いのも凄いし、大暴れを癒しに感じられるミニーさんの愛が凄いです♡そんなママになりたいです🤤♡

• 9月17日
  • ミニー

ミニー

そぉなんですね💡

今のとこ2人ともTheいやいや期ってのは
    ないですね🤔

育てて周りと比べて
    感じるのは
    あまり縛り付けないようにするといいのかなって思いました☺️
    うちは、イタズラとか
    よっぽどでなければ
    ほとんど怒らずにいました😂

大暴れしててニコニコしてるの見ると
    家の中賑やかで楽しいです🤭

多分、愛よりも
    家が中古で何されてもいいから余計だと思います🤣🤣

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやが無いのって、親の関わり方が上手だからだと聞いたことがあります!すごいです!

怒らないようにしてるつもり(あくまで、つもり😂)なんですけど現実はうまくいかないです🫠

家が中古でーのくだりは笑いました😂確かにうちも元々家をきれいにしてるわけではないので、今更子どもに汚されても大したダメージ無いです😂笑

• 9月17日
  • ミニー

ミニー

そりゃ、悪い事はめちゃくちゃ怒りますよ!😂
    でも、
    落書きとかじゃまず怒らないし
    ご飯食べなくても別にいいです🤣
    なんなら、作らなくて済むから有難い❤←

どれだけストレスフリーにするかを考えて
    絨毯などなすき物は
    シーズン終わりに買うので
    ワンシーズンでポイするから
    どんだけ汚されてもダメージ0です🤣🤣

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんと構えてるミニーさんかっこいいです😎✨
    私も余裕あるママ目指します🥹

• 22時間前
  • ミニー

ミニー

いや、適当で大雑把の間違いですよ🤫w

• 21時間前
kinoma

えー素敵ー!!!!😍😍😍
うちは、優しさ感じること、稀です!!!笑
ほんとーーーにたまーに、下の子が泣いたら「お姉ちゃんがいるから大丈夫だよ」と言ってますが、大体は、叩くし、こっち来ないで!(まだ寝返りしかしない)、見ないで!嫌い!とか下の子に言いまくってます🤤
わざと大声出して泣かせたりもします🤤
きっと、はじめてのママリさんの接し方が上手なんですね、アドバイス欲しいくらいです…😂
ちなみに、こんな感じですが、上の子かわいくない症候群はうちは来なさそうです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ上の子可愛くない症候群がこない話、聞きたいくらいです♡妊娠中支援センター行くと、先輩ママから上の子可愛いくない時期くるから頑張ってねって高確率で言われてたので、怯えてます😂笑

2歳、気性荒い時ありまくりですよね😂うちも2歳単品だと、怒るわ泣くわ喚くわパパ叩くわ...怪獣ですよ🤤下の子いじめない代わりなのかパパが虐められてます🤤笑

• 9月17日