※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が妊娠に対する反応が薄く、表現下手で母子手帳の報告が心配。8週で旦那は何も知らない。報告した方がいいでしょうか?

妊娠が分かってからも旦那さんの反応が薄い方、表現下手な旦那さんがいる方いますか??

うちのが表現下手で反応が薄いので母子手帳もらった事は報告すべきなのか?といった所です😅
因みに8週の現在、旦那は何週か分かっていません😅😅

コメント

みんこちゃん

私の旦那も何週か何ヶ月かも分かってません!笑

妊娠は喜んでくれましたが妊娠中は興味なしって感じですね🥹

お腹大きくなってきたー?とか聞いても分かんない、とか反応薄いです😂

もうそういう人なんだと諦めてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああぁ同じです😂
    悪阻や身体の変化について話すんですけど、うん。しかないから話さない(笑)
    母子手帳もらった時は何かいいましたか?(笑)

• 9月17日
  • みんこちゃん

みんこちゃん

母子手帳もらった時は今日もらってきたよーって言いましたが、そうなんだ。って感じでしたよ😂父子手帳も見てもらおうと渡そうとしたらいや、〇〇見といてって感じでした☹️

お腹に話しかけてるパパとか見たら羨ましいなと思います🥹

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も反応薄いです😂

2人目の検査薬見せた時は
よかったじゃん。
だけでした!めっちゃ他人事w

でも私は全部報告していましたよ♪
母子手帳もらってきてよ〜
とか勝手に言っています🤣💦

のち

うちの旦那もです!

1人目も2人目も妊娠したこと言っても「よかったやん」だけでした😇

母子手帳もらった時も「今日母子手帳もらってきた〜」と伝えましたが「そうなんや」で終わりです😇

まぁもはや私が言いたいから言ってる感じですね笑

旦那さんの反応薄くて言うことでストレスになってしまうなら言わなくてもいいかもしれませんね😅

®️°

前回の妊娠の時、旦那が起業したばかりでお金も気持ちも余裕がない状態で、病院行って来たと分かっててもどうだった?とか一切聞いてこなくて、前に喧嘩した時にその辺をボロクソ言ってやったら、今回は「いつ病院行くの?」「順調?」「育ってる?」と聞いて来てます😂😂

今回は病院行っても、何も無ければ、私から報告することはしないと決めてます😂(根に持つタイプなのでw)母子手帳ももらっても、こっちからは言わないかな🤔